華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

関西行くよ!関西!

今日は天気が悪いので外に出ません、華耶です。
いやー…雪になりましたね。
まぁ積もる事は無さそうですが。
家の中から見てる分には良いですよね、雪。
外に出るのはイヤですが。
と言うわけで今日は一日中家にいるつもりです。
外には出ないっ!
家でのんびり学校からの電話を待ちます。
研修の日程の連絡が来ないので、来るまで待ったろうかと思ってたんですが…如何せん予定が立てられないのが痛くて。
朝学校に電話したんですが、担当の先生が会議中。
お昼くらいには終わるのでそれ以後に連絡くれるとのこと。
まぁお昼過ぎには連絡来るはずですよね。
それが来てから病院の予約を変更しないと。
さっさと連絡こいこい。


さて。
えー…就職したら気楽に遠出は出来ないだろうなって事で、研修始まる前に旅行行ったれと思いまして。
京都行きますよ京都。
2泊3日で。
宿泊はいつものところ。
初日は京都を通りすぎで大阪まで行こうかと思ってます。
大阪ホント全然行ってないので…大阪駅とか見に行きたいなと。
ついでに久々に難波の方も行きたいなとか。
思っちゃったりもするわけですよ。
なので大阪。
満喫したら京都に移動していつもの寝床に。
うう…ぷよんちゃん毎度毎度ありがとうっ!
2日目は京都をぷらぷらーっとしようかなと。
実はわたし伏見稲荷に行った事がなかったりします。
なので今回はそっち方面で、と思ってます。
夜は久々な方ともお会いする予定でして。
楽しみじゃのぅ楽しみじゃのぅ。
3日目は基本的には帰ってくるだけ。
今回は交通手段に悩んでるんですよね。
帰りはもうぷらっとこだま以外あり得ないだろうって感じなんですが。
行きですよ行き。
大阪まで行くので常套手段の飛行機に乗るか…価格がお安いぷらっとこだまか…。
着く時間が遅くなってもいいなら昼行バスもアリですよねぇ…いや、無いか?
或いは木曜の夜から行ってしまう感じで夜行バス…とか?
悩む…悩む…むー…。
どうしたものか。
価格が一番安いのは昼行バスなんですけど…着く時間がねー…。
横浜発のバスだと大阪に着くのが18時前ですからねぇ…。
それから大阪観光はね…。
一応東京からのバスだと一番早いので行くと16時前には着くみたいですが。
それに乗るには東名江田でバスに乗る必要が…朝早くに。
無いわ…それは無いわ…と思う。
と言うわけでまず昼行バスの線は無いかなと。
でも完全に候補から消す気にはならない…それだけ安さは魅力です。
次に安いのが夜行バスかな?
コイツは朝早く着くのが利点。
だけど疲れます…確実に疲れます。
寝た気にならないんですよね、夜行バス。
去年の夏に京都に行った時に使いましたけど…ダメです、疲労感半端ないし。
と言うわけで却下と。
次はぷらっとこだまかな?
時間と料金のバランス的に京都に行くなら第一候補。
大阪だと…うーん…。
早い飛行機か安いぷらっとか…或いはそれより更に安い昼行バスか…。
どうしたもんかいのぅ。
チケット買う都合上今日中には決めないと。
明日会社に仕事着とか道具とか全部返しに行くので、その際にチケット手に入れてしまおうかと。
って言うかよく考えたら今週金曜ってもうすぐやん!というね…。
その線は消してるけど、夜行バス使うなら明後日の夜よ?
乗らないけどね!
ぷらっとかなぁ…バランスいいのは…。
8時過ぎに新横浜のこだまに乗れば12時前には新大阪に着く。
それからお昼食べて観光して、夜は京都に移動。
うん、それがベストかな。
もう一度検討して、飛行機にするなら今日中にネットで、ぷらっとなら明日JTBで予約しよう。
そうしましょう。


最後に。
PlayStation Vita値下げか…これは買う時が来たと言う事か…?