華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

2月が終わる?いやいやそんなまさか

気付けば2月も終わり…なのか?華耶です。
いやだいやだ、もっと2月を満喫したいっ。
2月50日くらいまでにならないかしら…。
はぁ…もう3月になるのかぁ…。
ぬるま湯からの卒業か…。
わたしなんかが働けるのかしら…?
不安でいっぱいです。


さて。
前回書いた通り先週末で大阪・京都に行きました。
金曜から日曜の2泊3日。
寝床はいつものところ。
1日目は朝からのぞみで新大阪まで行って。
友人と合流してJRに乗って大阪駅の新しい駅ビルを見に行ったりして。
「こんなの大阪じゃないっ」とか言いながら、駅ビルで昼食。
それから御堂筋線でなんばに移動して。
なんばウォークを日本橋駅まで歩いて、そこから地上に上がって日本橋のメインストリート(堺筋)を南へ縦断。
吉野家が東京チカラめしになってたのにショックを受けつつ。
恵美須町駅まで行ったら、一本難波寄りの通りに移って今度は北上。
うん、日本橋変わったって聞いてたんですけど、堺筋はそれほど大きな変化は感じませんでしたね。
ソフマップメロンブックスの通りはメイド喫茶の客引きが凄かったですけど。
昔はあんなじゃなかった…と思います。
難波まで戻ったら再びなんばウォークに降りて、喫茶店でひとやすみ。
次はどこに行くかって話になって、「昔住んでた街が変わったらしいから見に行くかー」ってなって…日本橋から近鉄に乗って八尾へ。
タクシーで昔住んでたアパートの方へ流してもらって。
「あんまり変わってないね…騙されたっ」ってなって。
駅まで歩いて行って…時間的にそろそろ京都へ移動するかって時間に。
近鉄を大阪線→奈良線→京都線と乗り継いで京都へ。
久々の近鉄を満喫しました。
大和西大寺から京都は特急乗りましたよっ。
近鉄特急…相変わらず揺れたじぇ…。
んで、京都駅の駅ビルで晩ごはん食べて、地下鉄から地下道を徒歩移動して河原町へ行って本屋に行って、阪急乗っていつもの寝床へ。
1日目はこんな感じでしたね。
2日目は朝はゆっくりで。
お昼前に友人と河原町で待ち合わせ。
河原町でお昼を食べてから、祇園四条で京阪に乗って伏見稲荷へ。
伏見稲荷は初めてだったんですが…いやぁ…ホントに伏見稲荷って山なのね…。
舐めてました…正直舐めてました。
ぐるっと回ってきましたけど…しんどかった。
ものすごくしんどかった。
途中何度も息があがりました…。
結構時間もかかったので、帰りに参道のお土産物屋を覗いてから駅前に戻ったらもう夕方。
とりあえず疲れを取る為に喫茶店でひとやすみ。
それから京阪で祇園四条まで戻って。
河原町付近を歩いてる時にケンタのチキンライスの話をしてたら目の前にケンタ。
…流れ的には食べる流れですよね?
と言うわけで食べました。
うん、バラバラに食べた方が美味しいと思います。
それからアニメイトとお土産物屋へ。
そんなこんなしてたら待ち合わせ時間になってしまったので大宮へ移動。
数年ぶりに会う友人と合流して居酒屋で飲み。
飲みの席上でパズドラをやってないのが私だけと言う話に。
やろうよー言われて始めてみたり。
飲み終わったら再びいつもの寝床へ。
そんな2日目。
3日目は朝起きたら雪が降ってました。
さすが京都…。
この日は帰ってくるだけだったので、京都駅へ移動して新幹線の時間までイオンモールでソフマップ行ってみたりお昼食べたり。
それから駅に戻ってお土産物屋を覗いて家族へのお土産を買ったり。
そうこうしてるうちに新幹線の時間になったので乗車して戻ってまいりました。
帰りの新幹線はぷらっとこだまグリーンです。
夕方新横浜に着いて帰宅。
それだけの3日目。
以上が今回の旅行。
とても楽しかったです。
そしてとても疲れました。
今回は食事代とか結構奢ってもらっちゃったりして。
うぅ…感謝感謝です。
次に関西に行けるのはいつかなぁ…。
秋口あたりには行きたいなという野望はありますが…仕事次第。
函館も行きたいしなぁ…貯まってるポイントをマイルに変換すれば特典航空券手に入るくらいは貯まってるんですけど…行く機会がなかなか。
働いたら更に機会なんか無くなるんだろうか…。
不安でいっぱいです。


最後に。
働いている自分が想像できないっ。