華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

土曜出勤は辛そうです

左肩が痛い、華耶です。
いやー…未だ仕事に慣れてはいません。
新しい事を覚えていくと、前に覚えたことが抜けていく気がします…。
なんと言うか…頑張れわたしの記憶力。
メモとってますけど、全ての事でメモに立ち返ってたら時間が足りないので…。
むーん…お仕事って大変。
今週来週は週6勤務だったりしてハードなスケジュールです。
疲れるわー…。


さて。
昨日…土曜日、友人と待ち合わせして横浜でぶらぶらしました。
最近横浜は行ってなかった気がします。
ビックカメラに行ったら、Xperia Zの着けたままクレードルで充電できるケースがあったので買ってみた。
極薄って書いてあったけど…夜、帰宅後に着けてみましたけど確かに薄い。
これは汚れ防止程度の効果しか無いんじゃないかなと思う…クレードル使いたいからこのケースを使い続けますけど。
あと横浜で寄ったのは、ビブレのビックカメラアウトレット・ソフマップドスパラじゃんぱらくらいですかね。
順番的には、ビブレ→ビックカメラじゃんぱら→お昼→ドスパラと言う流れだったかな。
ドスパラに上海問屋コーナーがあるのをその時に知った。
お昼はしゃれた物でも食べればいいのに、私も友人も小市民。
「やきそば牛丼食べるしか!」的な感じですき家でしたよ。
やきそば牛丼は…うん、不味くは無かったです。
ヘビーでしたけどね。
炭水化物on炭水化物…誰が考えたのやら。
「これは一度食べればもういいね」などと言い合いながら、羽田空港へ移動。
と言うのも、友人は「この後韓国行ってくる」とかさらっとほざきやがったからです。
やたら私に買い物を薦める癖に自分は何も買わないと思ったら…そういう事かと。
羽田の国際線ターミナルは行った事が無かったので、観光目的で羽田まで着いていってやりましたよ。
京急蒲田の高架化工事が完了してる(のかな?)のに感動したっ。
エアポート急行空いてるし便利ですね。
先頭車両で前方の窓にかぶりついてやったぜ…鉄道好きですからっ。
横浜から乗って先頭という事は京急蒲田で方向転換して最後尾になるわけでして。
国際線ターミナルの駅って改札前の方なのな。
やたら歩かされたぜ…。
国際線ターミナルは思ったよりもしょぼかったです…もうちょい広いのかと思ったのに。
海外旅行に行くとは思えないほど軽装備な友人と別れて(まぁ2泊だから大した物は要らないって事なのかもしれんけど)、一人でうろついてみたりしましたけど、すぐに飽きました。
夜に予定があったけど、あまりにも早く用が済んでしまったので…夜の予定までだいぶ時間が空いてしまいまして。
「久々に国内線のターミナルでも行くか」と言う事で。
無料バスに乗って国内線第一ターミナルに移動。
羽田空港行くの自体が結構久々だった上に、基本的にANAを使うのでほとんど第二ターミナルにしか行かない私なわけで。
第一ターミナルに行ったのは何年振りでしたかね…一度だけ伊丹からJALのクラスJに乗った時以来だからかなり久々でしたね。
第一ターミナル内をぶーらぶーら歩き回って、それからついでに第二ターミナルも少し歩き回って。
最近飛行機を使う旅行に行けてないのでせめて空気だけでも…と。
羽田空港を満喫して…「あぁ、函館に行きたい…」と思いつつ。
羽田を後にして京急で京急川崎へ。
到着したら待ち合わせ時間まで30分ちょいまだありまして。
「ヨドバシアウトレットでも覗くか」と。
駅前のヨドバシアウトレットでぶらぶらして。
その後は京急川崎で事務の同期の子達と待ち合わせして同期会をやりました。
若い子の中に、三十路の私が参加しましたよ。
空気を悪くしてしまわないかと心配でした。
結果、空気は悪くはならなかった…と思いたい。
歳は少し離れてしまっているけど、折角の同期だし仲良くしたいです。
敬語はいらないZE、みたいな流れになりました。
とか言いつつも私の方が敬語混じりで話してしまったりで…うん、難しい。
どんどん垣根を取っ払っていきたいですね。


んで。
今週の土曜日はお仕事の後に職場の歓迎会があります。
すっごく嫌な予感がするのは仕様でしょうか…。
って言うか、仕事の後ってのが辛そうです。
6連勤の後ですしね…死に掛かってそうな気がします。
来週はやはり土曜のお仕事の後にですが、事務の歓迎会があったりして。
二週連続…。
疲労感マジパネェみたいな感じになりそうです…。
大丈夫かな…凄く不安。
でもこの二週を乗り切れば黄金週間はすぐそこ。
頑張っていきましょう。


最後に。
正露丸の消費量が半端ない。