華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

SIMカードと本と

SIMは買ったと言っていいのかな…レンタル?

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352


OCNのモバイルSIM。
980円で1日30MBまでLTE回線が使えるというシロモノ。
30MB超えると速度が100kbpsまで落ちるんですけど。
まぁサブ機として使うならせいぜいネットとツイッターとフェイスブック程度なもんで。
980円くらいなら払ってもいいかと言う感じで…そう、ネットでポチった時はそういう感じで…。
んで、何に挿すつもりかってーと…文句たらたらでわずか半年で機種変してしまったMEDIAS X。
N-07Dですな。
当面は仕事の行き帰りにネットとツイッターするの程度にしか使わないってこって。
それくらいなら流石にバッテリー持つ…と思いたい…ので押入れから出してきました。
SIMが届いたのが今日なので、この後早速挿して設定したいと思います。
明日の通勤時から使用開始。
どんなもんかいのぅ。
LTE端末以外では使えないらしいので、3G端末は使えない…けど、今後3G端末でも使えるようになるっぽいのでそうなったらMicro→通常SIMのアダプタ使ってHW-01Cに挿してみてもいいかも。
或いは、SIMフリーのスマホかタブレットを買うのもアリかな…とか。
Xi対応のWi-Fiルータ買えばいいんじゃね?とか。
なんやかんや考えてますがとりあえずはN-07Dで様子を見ることにします。
んで。
それ以外にもお買い物はしました。
毎度の事ですが、本ですね。

失恋探偵ももせ (電撃文庫)

失恋探偵ももせ (電撃文庫)


今月は電撃文庫の新刊で買うのはこの2冊。
SAOは予定通りのお買い物ですね。
ネットでポチりました。
失恋探偵ももせは、今日の昼間に米とビールを買う為に外出した際に本屋に入ってなんとなく目に付いて。
読むのはいつになるかなぁ…。
早めに読みたいと思ってますよ。
先日のオーバーロードは結局翌日には読んでしまったので、積み本の順番なんて関係ねーよってことですね。
なので2冊とも近いうちに読んでしまうと思います。