華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

飲みすぎ注意

今日…いや、現在時刻が1:30くらいなので日付的には昨日、職場の新人歓迎会があったりして。
久々に結構飲んだかもしれません。
まぁ酔い潰れはしてませんが。
帰りが終電だったりしたのでこの時間でもまだ起きてるわけでして。
こんな時間まで起きてるのなんか何ヶ月ぶりだろう…。
はよ寝な。
んで、最近買ったものはと言うと。

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト


Xi対応モバイルルーターですね。
先日手に入れたOCNのSIMを挿す為に買いました。
ドコモのモバイルルーターは基本的に中国か韓国かの二択なんですよね…。
そうじゃない機種もあるにはありますが…。
まぁ韓国に思うところはありますが、買いました。
使い勝手は…悔しいが悪くないです。
でかくて重いのは難点ですけど、バッテリーの事を考えるとやむなし。
これによって余ったDTIのSIMとHW-01Cをどうするかですが…どうしたもんかな。
悩みますね…DTIのSIMはXperia arcに戻そうかな…戻したところでどーすんだって話ですが。
むーん…。
あとは本を買いましたね。

魔法少女リリカルなのはViVid -9 (カドカワコミックス・エース)

魔法少女リリカルなのはViVid -9 (カドカワコミックス・エース)


ネットでポチろうと思ってましたけど、先日本屋に寄る機会があったのでその時に買いました。
まぁ支払いはカード払いなのでネットで買おうがリアル店舗で買おうが決済方法は変わらないって話。
仕事始めてからホントに現金を使ってません。
朝コンビニで飲み物とお昼ごはんを買う時は電子マネー
帰りにコンビニでお菓子とか買う時も電子マネー
そして仕事の日はそれ以外の寄り道を殆どしない。
休日なんかにする買い物も基本的にカード決済できない店には入りませんし…。
現金使うのは他人と一緒に食事する時と、病院や薬局に行く時くらいですかね…。
そういう機会は月に数回ある程度でして。
結果、四月は現金支出があんまり無かった、と。
まぁ…そんなもんですよね。
お買い物の機会自体が減ってますしねぇ…。
旅行にでも行けば現金使いますけど…むーん。
黄金週間どうしよう…。
天気は良さそうなのでバイクでどっか行こうかなとは思ってますが。
泊りがけの旅行はする余裕は無いですね。
まぁなるようになるか。