華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お仕事しんどい…

働きたくないでござる、華耶です。
職場のロッカールームで同期入職の人とお喋りしてたら、その人から「ニートになりたい…」という発言が飛び出しました。
全く同感ではあります…えぇ。
でもお金持ちの家とか言うわけでもないのでそんな事は望めず。
働くしか無いのでござる…。
はぁ…世の中は無情だじぇ…。


さて。
今日は診療情報管理士の認定証授与式とかあったりしまして。
久々に都内に行きましたよっと。
友人と横浜で待ち合わせしてから。
友人は夜勤明けって事で、シャワーを浴びる為にネカフェに寄ったりとかしてから。
会場が高輪だったので久々に都内へ行きました。
お昼を食べて、受付開始時間も過ぎたって事で会場へ行ってみると…まだ準備中、っと。
「あちらに椅子がありますので少々お待ちください」と。
うーん…まぁいいんですけどね…。
その後まもなく受付も開始されて、受付を済ませて会場の中へ。
式の開始までまた待ち時間が結構ありましたけど、まぁそれは早く行き過ぎたのは自分なので待つしか無いっと。
そして始まる式典…うん、やはりお話を座って聞いてると眠くなりますね。
ちょっと眠さに耐えつつ式を乗り切って。
その後、お偉いさんから手渡しで認定証受け取って。
写真撮影済ませて。
いざ懇親会。
料理は美味しいものと普通なものと微妙なものがありましたが。
お酒がね…不味くは無い…けど美味くもない…。
わたしの舌が庶民的過ぎるのでしょうか…。
懇親会も18時前には終わって、それから帰ってきてお風呂入って少し本読んで現在に至る。
気付けばこんな時間…明日も早いしさっさと寝ないと身体がね…。
と言うわけで、これにて正式に管理士の仲間入りが果たせたかなと。
まぁ仕事は管理室勤務じゃないのですがね…。
まぁ事務もやらんと病院の事が分からないから…と思うことにする。
来月以後の配属がそろそろ分かるんでないかなーという感じですが、どうだろうか。
外来になるのか入院になるのか…ドキドキです。


最後に。
OCNのSIMが何気にnanoSIMが追加されてたりFOMA対応してたりしてました。
まぁ私はmicroSIMをXiルーターに挿してWi-FiでiPod touchをネット接続と言う使い方なのですけど。
SIMフリーiPhoneとか使ってる人には朗報ですね。
私が受けられる恩恵は高速通信分使い切ったあとの低速の速度がベストエフォート200kbpsに上がってくれた事ですけど。
今んトコ一日の高速上限まで達するほどは使ってないので低速だとどんな感じなのか経験してなかったり。
まぁ今言えることは。
DTIのSIMは解約するかXperia arcに挿しっぱで放置するかの結論を早く出せよわたし、って事ですな。