華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

本を買いましたなー


なんとなく面白そうだったので買ってみました。
先ほど、有隣堂で。
他にもラノベとか何冊か買おうかとも思ったんですけど、読んでない本が溜まってますしラノベを読むのは時間がかかるってーこって見送りました。
ラノベに関してはよほど面白そうと思ったものか、既に買っている作品の新刊かのどちらかですかね…買うのは。
新しいものにどんどん手を出すのは今は無理っす。
そんなわけで、当分はラノベを買うペースを落としていこうかと思っておりますよ、と。
コミックスは元々あまり買いませんけど、ペースは落とす必要を感じていません。
読むのにそこまで時間かからないですし。
今日買った本は読むのは明日の夜寝る前ですかねぇ。
今夜は日々の生活で書いた借りてきたDVDを見たいので。
しかし本屋と家電量販店はホント品物眺めてるだけで楽しいですよねー。
衝動買いしてしまう事もあるというのが難点ですが。
お金が足りなくてもカードで買えちゃうしね…ていうかお買い物は基本的にカードか電子マネーですしね…。
社会人のたしなみ(?)で財布に一応飲み会連ちゃんに耐えられる程度には現金も入れてますけど…現金使うのは飲み会か昼食だけなんですよね…。
5月の生活費として財布に入れてたお金があまりにも減らないので6月分の生活費はまだ下ろしてきてないですよ。
まぁカードの引落は凄い事になってますけどねっ!わたし基準なので世間的には少ない方だと思いますけどっ!
貧乏なんだしもう少しカード(お金)の使い方を考えよう…と毎月思うけど結局使ってしまうわたしです。