華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

こんなところにっ

夏到来を感じる陽気ですね、華耶です。
今週はずっとぐずついたお天気でしたが、まさかの今日になってくそ暑い陽気と言う。
天気予報では午後は雨だったので午前のうちにお買い物へ。
「そういや阿久和のDマートの跡地ってどうなってるんかいな?」と思って瀬谷方面へバイクで走っていって。
三ツ境方面へ進路を変えて少々走ったら西友がありました。
「こんなところに…」と。
まぁ行きやすさだと大船の西友に軍配が上がりそうな気もしないでもないですが。
とりあえず西友さんで軽く飲み物とかお菓子とか買いこんで。
雨降る前に帰ったろと思って帰宅。
天気模様もどんよりした雲が出てて「これは降り出し早いかも…」なんて思ったんですが。
帰宅して少しゴロゴロしてお昼食べて外見たら…晴れ。
雲がなくなった。
そして暑くなった。
…何故?
まさかの天気予報ハズレでしょうか…。
雨が振るって言うからバイクでの遠出は避けたのに…。
とっても悔しいです。
そしてとっても暑いです。
今から出かけるのももうなんかなーという感じなので今日はもう出かけませんが。
こんなことなら相模湖まで行ってしまえばよかっただろうか…。
まぁほんなこんなで。
今日はこのあとは家でおとなしくしてますよ、っと。


んで。
明日は父の日ですね。
我が家の父上様は今月いっぱいで仕事辞める宣言をしてくれまして。
まぁ年齢考えたら辞めても全然問題ないというかむしろ今までよく働いたと思うわけですが。
些か急だなとは思います。
まぁでも自分の体力とか考えてもう無理と言う結論を出したんだと思うのでそこは本人の意思を尊重します、当然のことですが。
今月いっぱいってーと残りは半月。
最近ばてばてな感じの父上様なのでスタミナつけてもらいたいと思いまして。
明日の父の日はうなぎを食べに連れて行こうと思います。
物でプレゼントするより喜ばれそうですし。
喜んでくれる…といいなぁ…。


んでもって。
先週の話ですが、イオン銀行の口座申し込んだった。
イオンモールに行ったので、その時にインストアブランチで。
キャッシュカードかわいいよねっ!まだ手元に届いてないけど!
キャッシュカードのデザインに惚れてるので当然クレジット機能の付いてないイオンバンクカードです。
金利がーとか色々言われてセレクトカードを猛烈に勧められたけど断固拒否してバンクカードです。
3週間って言われたから…再来週くらいになってしまうのかしら?
届いたら財布に当然入れますよ!
財布のカード入れの数から考えて、財布に入れるキャッシュカードは3枚にしてるんですが…何とか入れてあげたい。
1枚目はメインバンクとして利用していて給料が入る口座でもある三菱東京UFJで、2枚目は財布に小銭が入ったらすぐ預けてしまうようにしているのでゆうちょ銀行で…この2枚は固定。
残り1枚の枠は今は住信SBIネット銀行を入れてるんですが…正直なところ住信SBIは資産運用に使うので普段はあまり出し入れしません。
なので住信SBIに代わって入れる形になるかな…。
給料日後には毎月全部のキャッシュカードを持ち出してATM巡りしてお金をあっちゃこっちゃ移してるので、それ以外の普段遣いはぶっちゃけ三菱とゆうちょだけで十分。
イオン銀行も口座作ったからには何かしらに使いたいとは思いますけど…今んトコ少しお金入れておいてWAONのオートチャージ用くらいしか用途が思い浮かばない…。
WAON使うのは1ヶ月に一度行くかどうかのイオンと、たまに行く吉野家と、週1くらいでソフトクリームを食べに行くミニストップくらい…。
…どうなんだろう。
一応定期預金でもしようかしら…。
まぁじっくり考えればいっか!口座維持手数料がかかるわけでもないし!


最後に。
来月は三連休がある!
でも旅行は行けそうにない…無念。