華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

最近仕事中眠くてしょうがない

確定申告の準備中、華耶です。
春先まで働いてたバイト先から源泉徴収票が届いたので確定申告の準備を開始です。
医療費控除とかあったりしても結局還付されるのは2500円くらいと言うね。
まぁ…しゃーない。
返してもらえるもんは返してもらいます。
あと最近保険の資料請求をしてみたりしました。
30超えてる身ですし…いい加減入っとこうかなとね。
いや、一応かんぽは入ってるんですが。
うーん…保険って選ぶの難しいですよね…。
でも相談窓口に行くのはなんか負けた気がする(ぁ
考え抜いてそれでも分からなかったら窓口に行く事にします…。
あとは…最近何かあったかな…。
仕事ではあったんですけど、プライベートは大したことは無かった気がします。
仕事の方は部署が変わったのでてんやわんや、覚える事いっぱい。
て言うか部署変わったはずなのに、以前の仕事も手伝わなきゃならないと言うね。
引継ぎが上手くいかなかったというのと、私と入れ替わった人が家庭がある女性なので残業できなかったりお休みが多かったりで。
…課長そこまでかんがえてくれてたのかなぁ。
ちょっと疑問ではあります。
まぁ春には人も補充されてばっちり、なはず。
それまでは仕事掛け持ちで…頭ごっちゃになりますけど。
頑張るしか無い。
新しい仕事もいくつも振られるけど。
…頑張るしか、ない。
あと2週間で旅行にいけるのでそこでリフレッシュします。
そう、旅行ですよ。
ちゃんと休み取れました。
なので来月9日10日の1泊2日で松山へ行きます。
久々の四国上陸です。
道後温泉で癒されてきます。
そして初めてのLCC利用での旅行なのでそれも楽しみだったりします。
成田空港まで行くのがメンドイですけどね…。
行きは上大岡7時半発の特急で成田空港まで一本で。
帰りはバスで東京駅まで戻って、東海道線で戻ってこようかなと。
今まで数回しか成田空港行った事は無いんですが、全て横須賀線総武快速線快速エアポート成田を使っていたので。
悪くは無いんですけどね?スカ線グリーン車でのんびりってのも。
でもどうせなら使ったこと無い移動手段を試してみたいので。
特にバスはどんなもんなのか興味津々です。
Theアクセス成田になるか東京シャトルになるかはその時次第。
うーん…旅行楽しみだなっと。

最後に最近買ったものなんぞ。
と言っても本1冊買ったくらいなんですけどね。

トネリコの王 (ヒーロー文庫)

トネリコの王 (ヒーロー文庫)

 

まだ読んでません。
て言うか積み本になるのはほぼ確定。
本読んでる暇が無し…。
そして最近電子書籍に手を出そうかと悩み中。
もう部屋に本を置く場所がね…。
まずは数冊試してみて、大丈夫そうなら今後はなるべく電子書籍で…。
まぁ結局普通に紙の本を買うことになると思いますけどね。
なんかこう…本の良さと言うかね?
なんとなく違和感あるんですよ、スクリーンで本を読むって。
まぁまだ1冊試し読みしただけなんですけど。
難しいのぅ。