華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今年の雪は半端ないですね

今年の冬は一味違うな!華耶です。
行きましたよ、松山。
前日は大雪で仕事は早上がりしたりして。
旅行の準備に充てる時間が増えてラッキーとか思ったりもしつつ。
まぁいつも1時間半弱の職場~自宅間に2時間45分かかったけどね!
んなもんですったもんだあって。
旅行当日は雪の影響で交通機関が麻痺してるかもと思って始発で出発。
始発は…地下鉄は動いてたんですよ。
んで、上大岡駅京急に乗り換えると…「京成線は運転見合わせ中です」とのこと。
え?
成田まで行くのに京成使えないの?
しゃーない…バスかJRか…。
となって、品川でJRに乗り換えて東京駅へ行ってみると…「成田エクスプレスは運休です」とのこと。
え?
特急運休でも快速は動いてるよね?
と信じて駅員捕まえてみると…「千葉より先は空港方面への成田線が動いてません」とのこと。
さらに「バスも動いてないので現在成田空港へはアクセスできない状況です」とのこと。
いやいや、信じないよ?
きっとそろそろ京成が頑張ってくれて…。
と信じて日暮里に行ってみると…「京成線は運転再開の見込みは立っておりません」とのこと。
しばらく待ってみましたが動く気配は無く。
こりゃ無理だと。
どうせ飛行機欠航だろと。
まだ航空会社から欠航の連絡は来ませんでしたが、もう成田に行けないんじゃどうしようもないってーこって。
東京駅へ戻って新幹線に。
えぇ、松山まで電車で行きましたよ。
のぞみで岡山まで行って、岡山からは特急しおかぜで。
8時50分ののぞみにのって、松山に着いたのは15時過ぎ。
お金はまぁ仕方ないとしても、6時間も電車に乗るのは流石に疲れました。
降りる時には尾てい骨が痛かった。
もう観光する気力が残ってなかったのでその日は温泉に浸かるだけでした。
翌日の帰りの飛行機は夜の便だったので、昼間観光すればいいやと。
そう思って…翌日。
雨だった…orz
ホテルで朝風呂入ってから食事してチェックアウトしたけど、道後温泉本館でまたお風呂入りました。
坊ちゃん列車も乗ってみたり。
松山城見に行ったり。
お昼は鯛釜飯食べたり。
少しは松山を楽しめました、雨だったけど。
鯛めしではなく鯛釜飯なのは仕様です。
鯛めしって鯛に完全に火が入ってるわけじゃないんでしょ?
生魚嫌いな自分が食べられるのか自信が無かったので釜飯食べました。
それから夕方に空港に移動して、お土産を物色。
そしてお土産買い終わったら早めの晩ごはん。
太刀魚の天麩羅を食べました。
太刀魚食べたのは初めてな気がします。
ごはん食べ終わったらラウンジでのんびり過ごして。
飛行機は特に遅延も無く。
まぁ無事に帰ってこれて良かったねと。
アクシデントもまた旅の醍醐味!
…と思うことにします。
次は春にでもまたどっか行こうと思ってます。
仕事の方がどうかな…色々春は忙しくなりそうですが…まぁ1泊2日の旅行なら行けそう…かな…たぶん。
んでもって。
翌週末…一昨日再び大雪でしたね…。
2週連続大雪ってどうなのよ…。
まぁ今回は旅行の予定とかは無かったけどさ…。
昨日職場の雪かきやらされて疲れましたよ…。
おかげで今朝は起きれずのんびり布団に包まってましたよ。
秋葉原に行こうと思ってましたけど、気力が湧かず、横浜までしか行きませんでした。
買ったのは本くらい。
最近本を買う量がガクッと減りました。
今は積んでる本を消化するのに必死。
前回のブログ更新後、今日までに買ったのは3冊だけ。

サイコメ 1 殺人鬼と死春期を (ファミ通文庫)

サイコメ 1 殺人鬼と死春期を (ファミ通文庫)

 

 

黒の魔王 (フリーダムノベル)

黒の魔王 (フリーダムノベル)

 

 

リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)

リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)

 

全部その場の勢いで。
とりあえず1巻だけ的な。
読むのは…いつかな…。
なるべく早く読みたいですが…なかなか…なかなかです。
時間は少ないながらも全く無いわけではないのですが、本読むなら寝たい、体力回復させたいと思ってしまう…。
ホントに疲れが抜けないんですよね…。
今日も早めに寝てしまおうと思います。
明日はお休みもらってるので、確定申告に行く予定。
それから銀行行って解約する予定。
みずほさんですね。
このまま数百円だけ入れた状態で休眠口座になるのを待つくらいなら解約してしまおうと。
かつては私のメインバンクだったんだけどなぁ…バイトの給料も全部みずほに振り込まれてましたし。
今の職場に就職してからは給与振込が三菱東京UFJになってしまったので…。
仕方ない、えぇ仕方ない。
そして保険選びに難航中…相談窓口行くのを視野にいれてる今日この頃でした。
いっそ共済にしてしまうか?