華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仕事を始めて早々の6連休

やる気無いな…。
病院だったり大阪行ったりと予定がぎっしりだったので仕方ないんですよぅ…。
久々の大阪は満喫できました。
おおさか東線も乗ったしっ。
おおさか東線の開通で大和路線久宝寺の緩急接続がどうなっているのかが謎だったんですが、行ってみて納得。
おおさか東線の電車は、久宝寺に到着した後回送になって新しく設けられた引込み線に退避するんですな。
なるほどなるほど…。
駅は全部微妙な感じでした。
新加美はどうでもいいとして(ぇ
JR長瀬は…まぁ…何人か降りてましたけど…私も降りてみましたけど…なんかなぁ…。
JR俊徳道JR河内永和は近鉄との乗り換え駅になってますけど、乗り換える人なんかいるんかいな?って感じです。
でもこの二つの駅から乗ってきた人が何人かいたからもしかしたら…。
高井田中央は降りなかったのでよくわからないけど中央大通の真上に駅があるんですな。
意外と人が降りていきました。
全線(と言っても短いけど)乗ってみた感想はやっぱ“微妙”。
でも意外と人が乗ってる…私が乗った時は各車両に20人弱乗ってたんじゃないかな?
平野区に住んでた頃に開通してたら、京橋に用があったら乗ったかもしれませんね。
あのマンションは最寄り駅加美だったし。
まぁ少なくとも地下鉄今里筋線よりは私的には利用価値があるんじゃないかと思いました。
今里筋線の沿線に全く用が無いからな…住んでる人には価値があるのかもしれないと思ったりもするけれど。
しかし久々に行くといいよなぁ…大阪。
また一人暮らしするとしたらやっぱ関西は筆頭候補ですな。
さて。
今週は同窓会の話が来ましたね。
大学時代のゼミメンバーの同窓会。
現状では「夏ごろに…場所は未定」との事ですが。
まぁ多分場所は大阪になるだろう。
と言うことはまた夏に大阪に行く事になるんですね。
参加する気満々です。
幹事は友達だし。
ゼミのメンバーは嫌いじゃないです。
大学時代はお世話になりました。
ノートとかノートとかノートとか。
…自分がどんだけやる気の無い学生をしていたかがわかりますね。
いやいや、頑張って勉強してましたよ?
ホントホント。
ワタシガホンキヲダシタラスゴイヨ?
…多分。
しかし大学の同窓会かぁ…もう卒業して数年経ったんだなぁ…。
時が経つのは早いですね。
その間の私は…何やってたんだろうなぁ…。
私の人生終わってるな。
むしろ終わったくれたら楽なのに。
今週は何してたかな。
月曜日はのんびり休んで…火曜日は精神科で…水曜から今日までは大阪か。
と言うことはもう書くことがろくに無いって事だ。
そかそか…そんな週だったか…。
あぁ、今日帰りに美容院に寄って髪をばっさり切り落としてきました。
次は幼馴染の結婚式の前あたりに行こうかなー。
今日は幼馴染と夕食を共にとる予定になりました。
明日が仕事だから早めに帰らんと。
…明日も朝早いな。
辛いな。
勤務時間も長いしな。
やる気なくなってくるな。
駄目だな、私。
本でも読んで落ち着こう。
このままだと気分がデフレスパイラルです。
明日からはまた仕事です。
疲れるなぁ…生きていくために必要とは言え。