華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

トツカーナOPEN!

春ですねー…華耶です。
いよいよ今日はトツカーナのオープン!と言う事で早速行ってきました。
何気に昨日プレオープンで既に開けてたりしてたらしいんですが。
いやぁ…思ってたよりも狭かったです。
お店の数はまぁそれなりに入ってるので…店舗ごとのスペースがちょっと狭いかなと思いました。
立地の良い店…悪い店…まぁ色々有りますが。
とりあえず言える事は。
「期待してたほどじゃないな」
まぁ私が勝手に期待してただけなんで店の方からしたら「そんなの知るか」って話でしょうけど。
まぁ戸塚に行った時に入る飲食店の幅が増えたので良いでしょう。
一通り眺めてからウィズで買い物して帰宅。
午後から皮膚科の為にまた戸塚に行かなきゃならんと言うのがあったんですけど…一度家に帰ってお留守番をしなければならなかったので。
電車で行ってたら「いちいち帰ってられっか」ってなるところでしたが、バイクで行ってたので。
バイクはトツカーナの駐輪場に止めたんですけど…なんか使いにくいなと思いました。
システム的にはサクラスと似たようなもんなんですけど…止め方が面倒臭い。
でもあとで皮膚科行く時もきっとトツカーナの駐輪場に止めるんだろうな…。
アピタは病院から遠すぎる。


さて。
えー…今週は…っと。
月曜日は阿久和のダイエーまで行きました。
久しぶりにドムドムのドムチキンが食べたかったのです。
でもドムドムあるところってーと…阿久和のダイエーか東戸塚のダイエーか金沢八景のダイエーか…って感じなので…どうしようか悩みまして。
たまには良いかなと思って阿久和まで行きました。
かまくらみちをひたすら進む。
進む。
立場でプチ渋滞にはまる。
でも進む。
進む。
すすm
遠いわっ!
まぁ良いけど…久しぶりに食べたら美味しかったし…。
なんでなんだろうな…肉が厚いわけでもないんだけど…何故か美味しいと思ってしまうんだよねぇ…。
謎だ…。
火曜日はビールを買いにお出掛け。
ついでに煙草もカートン買いしたりなんかして。
いよいよ学校が始まるんで…今後煙草はどうなるのか…。
先日髪を切りに行ったときに美容師さんは「俺の通ってた学校だと20歳以上の人は普通に煙草吸ってたけど…時代が違うからわからないなぁ」って言ってました。
煙草…。
話が脱線しましたね。
えー…お昼は親と待ち合わせしてサイゼリヤで食べました。
それから親の買い物に付き合って…と言っても夕飯の食材ですけど。
それを持って先にバイクで帰宅。
帰宅した後は少ししてから従妹が来てうちの母親の誕生日プレゼントを渡しました。
デジカメ。
喜んでくれた。
良かった…。
水曜日は朝から戸塚まで行きました。
なんか三和の広告が入ってたらしくて。
買い物リストを渡されて…。
お昼はケンタッキー。
そして早々に帰宅。
帰宅後はウォーキング行くまでROやってました。
なんとなく何もする事が無くなってしまったんですよ。
いや、探せばあったんでしょうけど…「ROでも繋ぐか」ってなったんです。
犬の散歩から帰ってきたら専門学校から封書が届いてた。
中身確認してたら…気になる一文が。
『医療従事者を目指す者として禁煙は当然の事です』
…煙草…やめるしかないか。
でもすぐには無理。
なので減煙→禁煙のコースで…いくつもりなんですけど。
「電子タバコ買うかな…」と思いました。
前から目をつけてたのは1万2千円くらいするのですぐには手が出ない。
まずは安いので電子タバコとやらがどのような物なのかを試した方が良いかな、と。
宿泊オリエンテーションまでには入手したいと思います。
安さの殿堂ドン・キホーテで以前安いの見かけたような気がするからドンキ行ってみるか…或いは通販するか…はまだ悩み中。
先週末に靴が予定よりも安く買えたのでその分のお金を回すような感じで。
まぁ…仕方ない支出と割り切ってしまいたいところ。
昨日はオリエンテーションの為に学校へ。
まぁ内容は普通に説明。
『宿泊オリエンテーションでは煙草の持ち込み自体ダメ』
…orz
部屋ですら吸えないのか…厳しい…。
で、1時間くらいで終わって帰ろうと思って駅に入ったら…電車が止まってた。
…orz
「ダメだ、今日はなんて言うかダメだ」と思いました。
まぁそんなこんなあってなんとか地元へ戻って。
学生証が発行されたのでドコモの回線を学割にしてきました。
対応してくれたのが研修生さんでした。
時間かかりました。
ちょっとイラっとしました。
まぁ…仕方ないだろうと耐えました。
なんか変な一日でした。
今日はトツカーナ見学に戸塚まで。
お天気がちょっと…いや、かなり…アレだったんですけど…バイクで行ってしまいました。
まぁトツカーナの事は冒頭で書いたので割愛。
今日はこの後3時前くらいになったらまたバイクで戸塚まで行かねばなりません。
皮膚科。
検査結果聞きに行くのが主目的ですが…耳の裏が未だに出血するのと、手術した箇所も未だに出血するのを確認しないと。
いつになったらガーゼとって生活できるんだろう…。
痛みはないんですけどね。
ガーゼ交換する時にまだ血がついてるんですよ。
どうなんだろうなぁ…。
もう外しちゃってもいいのかなぁ…。


最後に。
iPhone…いっちゃいそうです。
Xperiaがなんかちょっと…残念な感じで…。
auに至っては論外…な感じでしたし。
あくまで私的には、ですよ?
他の人の評価は知りません。
で、この4月から学生になったわけで。
学割どこが一番おいしいだろうかと考えた結果ソフトバンクだったんですね。
メイン回線のドコモは変える気は無いのでサブのauを変える事になるんですけど。
誰でも割の違約金が1万かかっちゃうのがアレですけど…でもいっちゃおうかなぁという方向に気持ちがぐらついてます。
キャッシュバックがどのくらいなのか…テルルで先月聞いた時には「4月も多分キャッシュバックやると思うんですけど…今ほどの高額は付かないかもしれませんねぇ…」って言われてたんですよね。
先月だと4万のキャッシュバックだったので…auのキャッシュバック蹴って更に違約金払っても余裕でお釣りが出る金額だったんですけど。
んーむ…相方の分はなんか呆れられました。
「好きにしていいよ。でも違約金はこっちの分も半額でいいから出して」って言われた。
まぁ私の都合で変えるんですから仕方ないですよね。
半額でいいって言われてますけど…全額出すつもりでいます。
お金が苦しかったら半額しか出しませんけど…その辺はキャッシュバック次第で…。
ソフトバンクからはHTC Desireの発表もあったのでそっちも興味あるんですが。
でも変えるんならさっさと変えてしまいたいし…どうしようかなぁ…。
ソフトバンクはiPhoneに力入れてるからHTC Desireは普通のスマートフォンと同じ維持コストになるんだろうし…やっぱiPhoneかなぁ…。
auはなんて言うかスマートフォンはダメだ。
アレはないよアレは…。
日本製と言うのは評価するポイントではあるけど…全く欲しいと思わない…。
欲しかったのは普通のスマートフォンに日本独自機能を少し載せた端末ですよ…。
ネットブックもどきじゃないよ…。
誰がネットブック欲しいなんて言ったーーーーー!?
と言う感じで。
auは一体何処へ行ってしまうのだろうか…。
このままだとソフトバンクにシェア2位を奪われる日も遠くは無いんじゃないかと思います。