華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ごろにゃんごろにゃん

だらーっとしてます、華耶です。
今週は予定がいくつかキャンセルになりまして。
会社に伝票提出に行ったのと、今日ゲームを買いにソフマップまで行ったの以外はなーんも予定が無いという素敵な一週間。
なので家でごろごろしてたりお買い物しに行ったりと実にお休みらしい感じになりました。
はぁ…やっぱ休みはこうじゃないと。
でももう3月も終わるんですねぇ…。
明後日から4月か。
早いなぁ…学生生活も残り一年か…。


さて。
えー…今週の月曜日はバイクで近場のお店をふらふら見て回ってました。
100円ショップでこまごました物買ったり、ノジマでポイント使って3DSのポーチ買ったり、シータで中古でゲーム買ったり。
あとはカップ麺の買い置きが無くなってたのでイトーヨーカドー行ったりして。
あれですね、やっぱイトーヨーカドーは家族連れが多いですね。
子供は可愛いけど、たまに邪魔になったりして蹴りたくなったりも(ぁ
わたし足癖悪いので要注意ですよーってそんな事見ず知らずの人は分かりませんが。
まぁ…今んトコ自制心が働いているので見ず知らずの人は蹴った事ないんですが。
んな事はどうでもいいですね。
ゲーム売り場とか携帯売り場とかふらふら見てまわってたら気がついたら3DSすれちがい通信が発生してたりして。
と言ってもヨーカドーですれちがったのは8人かそこらでしたけど。
子供かその親くらいしかいないはずなのにいつの間に…という感じでした。
うん、やっぱこれからは外出の時には鞄に3DS入れておこう、と思いました。
仕事行く時も鞄に入れておいたらすれちがうのかな…?
時間が時間だし…微妙?
でも遅番だと出勤は昼前だから意外と人が多い…と思うし。
やっぱ今度持って行くべきですね。
3DSのソフトって何で中古も微妙にお値段高いのかね…と思いながらミクのゲームを買ってしまった、そんな月曜日。
火曜日は一日中ボケーっとしてたような。
お昼前にちょっとバイクで出掛けましたけど。
親から買い物頼まれまして。
ビールと、調理用の日本酒と、バスマジックリン。
なんと言うか、まとまりが無い…まぁドラッグストアで全部買えるんですけど。
どうせバイクで出掛けるんだしって事で久々にTSUTAYAに行ってみたり。
CD借りてきました。

Happy Girl

Happy Girl


azusa 1st Album azusa[通常盤]

azusa 1st Album azusa[通常盤]


なんとなくです。
午後はお昼寝。
ごーろごーろ。
やっぱ眠い時は寝たほうが良いですよね、そんな火曜日。
水曜日は毎週恒例会社に伝票提出。
交通費をケチってバイクで横浜まで。
ベイクォーターに駐輪場があるって話だったんですが、台数がそれほど多くないって話なので最初から西口へ。
ハマボールの裏の方にある駐輪場…一時利用100円は助かりますよね。
まぁベイクォーターは2時間かそこら無料って聞いたんですけど…今度行ってみるかな…。
雨の降り出しは15時くらいって予報を信じて行ったら…13時過ぎには降りだしました…。
雨合羽持って行ってて良かったです。
帰宅後はのんびりまったり。
ごーろごーろ。
果汁グミのレモンって美味しいよね、と思いながら2袋食べてしまった、そんな水曜日。
昨日は特に予定も無かったので、バイクでまたふらふらーっと。
大船行って、藤沢行って、湘南台行って、戸塚行って、帰宅。
お昼はバーミヤンで。
なんかバーミヤン凄く久々でした。
戸塚のバーミヤンが潰れてから全然行く機会がなかったから…。
すかいらーくグループが電子マネー導入してくれたんでもっとすかいらーくグループのお店を使いたいと思うんですけどね。
案外近場に無かったりするんですよねぇ…。
学校とか職場の近くに有ればいいのに…。
昼寝から目覚めた時に窓の外を見て、陽が長くなったのを実感した、そんな木曜日。
今日はお買い物で横浜へ行きました。
雨も降ってなかったので横浜までバイクで。
風が強かったので少々運転し難くはあったんですけど…まぁ無理ではないのでいいかなと思って。
水曜日と同じくハマボールの裏の方の駐輪場へ。
用があるのがビブレなのでちょうど良い立地です。
ソフマップでゲームを予約していたのでそれを買ったのと…ついでにゲーマーズを覗いてみたりとかして。
んでもって。
帰りに花屋に寄って花を買ってきました。
と言うのも…今日は母親の誕生日なんですよね。
日頃の感謝を込めて…花。
他に思い浮かばなかったんですよ…。
まさか親に現金渡すわけにもいかないですし…。
プレゼントの品を選ぶ難しさ…いつも結局無難なものに落ち着いてしまうんですよね…。
思ったよりも親が喜んでくれて良かった、そんな金曜日。


最後に。
ドコモが発表したAndroid 4.0へのバージョンアップを予定している機種に私が使ってるAQUOS PHONE SH-01Dが入っていて一安心。
今のところ使っていて問題も無いので、このままそれなりに長く使えたらいいなぁと思っているので、バージョンアップは大事。
と言ってもまぁ…私の性格からして一年経ったら機種変更してしまうかもしれないなぁ…と思わなくも無いですが。
一年だとちょうど試験前の追い込みだからそれよりは使うかな…春先の試験が終わって新生活の準備の段階で機種変が一番濃厚か。
でもお金も勿体無いし出来れば今の機種を二年使いたいなぁ…。