華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

独立って響きが素敵ですよね

黄金週間ってなんでか知らないけど毎年満喫しきれない気がする、華耶です。
何故かサービス接遇検定の検索で飛んできた人がいたみたいなこのブログですが。
サービス接遇検定ネタなんか書きましたっけ?
去年受けた時に書いたのかな…あんま記憶にないですけど。
今度過去の記事確認してみるか…検索といえば、ROの廃剣士の育成でも検索で飛んできてますね。
このブログでは育成に役立つ事なんかまったく書いてませんが。
むしろ育成に困ってるよくらいな事を書いただけな気がします。
とりあえずOD篭ればいいんじゃね?くらいな感じで。
私は沈没船でしたが。
結局その辺になっちゃいますよね…。
あ、50転職なんかしてないんでそこまで頑張る人の狩場なんかまったく知りませんのであしからず。


さて。
今週は黄金週間ですね。
月・火・水はバイトもお休みでした。
月曜は元々の予定が無くなって休みになったので、「これは寝倒すしか!」と思ったのですが。
ここぞとばかりに庭木を切るお仕事をやらされました…。
おかしいなぁ…一日中寝てるという夢はどこへ…。
柿の木は曲者でした、そんな月曜日。
火曜日はまさにお休みという感じで、前日に寝倒せなかった分思いっきり寝ました。
ひたすら寝ました。
これでいいのかってくらい寝ました。
幸せな一日だった、そんな火曜日。
水曜日はお昼前に家を出て。
髪を切ってからヨドバシカメラiPhoneのケースいいのないかなー?と物色して。
結局「コレだ!」というのには出会えなかったので、何も買わずに出て、会社へ。
毎週恒例の伝票提出。
そして毎週恒例銀行巡り。
んで、帰宅、っと。
iPhoneのケースはあれほど数があるのに、何故しっくりくるのが見つからないのか…悩む、そんな水曜日。
昨日…木曜日はお仕事。
遅番だったので朝はゆっくり。
仕事は忙しくもなく、暇すぎたりもせず。
とりあえず三連勤の初日なのに夕方には既に疲れてました。
足がね…立ち仕事は私には向かないのかなと最近悩んでます。
足の筋力アップを図るべきかと真剣に悩み始めた、そんな木曜日。
そして今日、金曜日もお仕事。
三連勤の二日目。
前日に続いて遅番でした。
仏滅だったので式は少なかったのですが…道路の混みっぷりが…。
やりにくいったらありゃしないですよ。
そして前日に続いて足の疲労感と痛みが…。
明日もまた遅番なので朝はゆっくり出来るのが救いですかね。
でも最近眠りが浅いのか疲労があまり抜けないんですよね。
そして夜中に何度も目覚めるんですよね。
困ったものです。
明後日のバーベキューを楽しみに、明日を乗り切ろうと心に決めた、そんな金曜日。


最後に。
先日ヤフーニュースをつらつらと見てたらスコットランドの独立の記事がありまして。
2年後の住民投票の結果が今から楽しみで楽しみでしょうがない私です。
おそらく独立はしないんじゃないかなぁと思いますが…どうなんでしょうね。
記事を読むと北海油田依存の独立は危ういとか、まぁそんな事が書いてありますけど、純粋に私としては独立して欲しい、面白いから(ぁ
住民にとっては生活の問題ですが、日本に住む私にとってははるか彼方のグレートブリテンの事はニュース記事で読むネタにしかならないのです。
と言う訳で、もし独立したら通貨はどうなるのかとか、欧州連合に加盟するのかとか、英国との国境をどうするのかとか、独立熱が北アイルランドに飛び火したら更に面白いよねとか、そこまでいくともう英国崩壊って感じだよねとか、もう面白くてしょうがない。
まぁ…うん、不謹慎ではあると思う。
思うけど、期待してしまうのが人間というものです、たぶん。
なんかニュース記事のネタをブログに書くの久々な気がします。
最近の私は社会への関心が薄くなってしまっていたのではないかと思う次第です。
でも若い子よりは関心を持ってると思う…んですけどね?
朝と晩にニュース番組をチェックするし、ヤフーとかのニュース記事も気になったものだけだけど読むし。
新聞読まなきゃダメですか…そうですか…。
新聞読むと眼が疲れるからイヤなんですよね…。
とりあえず、私は今も昔も思考は右寄りなのは今更書くことでもないかと思いますが。
右寄り思考な私はとりあえず街宣車はボリュームを落として欲しいと願うわけです。
あの音量は流石に…。
耳にきます、耳に。
なんか話の流れがよくわからんのでここでばっさり切り。
あ、今週は食生活の更新はなしで。