華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仕様ですったら仕様です

ローソンストア100のポンタカードのデザインに惹かれて作ってしまいました、華耶です。
今までポイントを貯めてたゲオポンタのポイントは今後どんどん使っていこうと思ってます。
とりあえずローソンのけいおん関連のグッズの懸賞にポイント使ってみたりして。
まだ700ポイント以上あるんだよな…何に使おうかな…。
ANAマイルに交換する予定で貯めてるTポイントは順調に5000ポイントまで貯まってます。
とりあえず目標は8000ポイントなのでまだ先は長い…これからもファミリーマートを積極活用せな。
ポイントって集めてる時楽しいんですけど、使う時躊躇いますよね。
貯まれば貯まるほど、使うのがなんかイヤになるという。
その典型がヤマダのポイントなんですけどね。
10000ポイント貯まった時に使ってしまおうと思ったのに結局使わずにここまでずるずると。
んー…ブルーレイプレーヤー買ってまおうかな…と思わなくもない。
けどなんか今使ったら負けな気がする…気がする…気がする…と思ってそのまま…。
でもマイルへの交換はレート的に負けな気がするので、ヤマダのポイントは使い道は買い物で使うことになるわけで。
となると…なんか家電で使うことになるので…そうなると、ブルーレイかなぁという感じなんですよね。
まぁ無理して急いで遣うこともないのでもう少し貯めようかな…という感じです。
そんな感じの私の最近のポイント事情。


さて。
先週の更新が飛んだのは、仕様と言う事で。
今週は何してましたかな、っと。
月曜日は相変わらずのしんどさで。
週頭からフル授業とかホントしんどいです。
時間割考えた人マジ鬼です。
乗り切った時の達成感が半端ない、そんな月曜日。
火曜日も相変わらずのしんどさで。
でも火曜日はなんか「勉強したった!」って感じがするのでほどよいしんどさ。
医学頑張ろう…どこまで覚えられるか…。
冷静に考えると資格試験まであんまり残り期間無いですしね。
ちょっとやる気が出た、そんな火曜日。
そしてそのやる気は水曜の朝に無くなりました。
朝起きた時のだるさが半端無くて。
なんだったのかな…よくわかりませんが。
学校の授業は相変わらず。
統計学は分かったような気がする程度ですし、医学は検定の合格ラインに乗るか乗らないか微妙な感じですし、ホームルームは…うーん。
席替えとかしまして…一番前の席になっちまったYO!
やってらんね…。
そしてその後の卒業アルバムの写真撮影もやってらんね。
帰りは毎週の事ですが、会社に寄って伝票提出。
色々疲れた…そんな水曜日。
木曜日は一番精神的に疲れる日です。
そう…私は手話が苦手なのです…。
なので手話の授業のある木曜日が憂鬱なのです…。
時間割的にはお昼までで終わりなので、身体は楽なんですけどね。
お昼を庄やで食べて、久々にゲーマーズ行ったりして。
それから病院へ。
精神科では「安定してていいですねー」というお話で。
薬も変わりなく。
薬代の高さも変わりなく…orz
薬局で危うく領収書を受け取り忘れるところだった…しっかりしろ、わたし、と言いたい、そんな木曜日。
今日は朝学校に向かう途中の電車内で電話がかかってきました。
病院見学を申し込んだ病院からでした。
電車の中で通話するわけにもいかないし、駅やその周辺は周りの音がうるさいので電話には向かない…と言うわけで、ドトールでコーヒー飲むのを諦めて学校へ行って誰もいない教室で電話しました。
見学は来月になりました。
なんて言うか、うん、苦しい日程ですね…。
とりあえず当日は統計学は公欠になりそうですね。
まぁ仕方ないでしょう…。
しかし今の新しい席はイヤ過ぎるとつくづく実感しましたよ。
授業中に先生とめっちゃ眼が合う。
そしてあてられる。
授業時間がもの凄く長く感じた、そんな金曜日。


最後に。
金環日食綺麗でしたね。
時間的にも見られる時間だったのでよかったです。
天候は…うん、微妙でしたが。
朝起きたら曇ってたりしてたんで「グラス買わなかったわたし勝ち組か?」と思って、予定通りテレビで見ることにしまして。
しかし学校へ行く時間もあって、金環になった瞬間まで見たら家を出ました。
そしたら太陽が出てて…お隣さんがグラスで日食を見てたので、「すみません!ちょっとだけ見せてください」って言って貸してもらって数秒だけ見てみたりしました。
父親は通勤途中に駅で見たらしいです。
グラス持ってなかったから直で見たって言ってました。
…あんだけ直で見るなって言われてたのに。
眼底出血で眼科通いした父よ…また眼科に行く気かい?と思いました。