華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

夏休みまであとちょっと

疲労困憊、華耶です。
気付けばもう八月が終わりますよ…ヤバいですね。
未だに仕事に慣れません、怒られてばかりです、マズイです。
怒られることに慣れたりしたら終わりなので、早く仕事に順応するよう頑張りたいです、はい。
そんな私ですが、来週木曜から夏休みをいただくことになってます。
二日間の夏休みに普段の休みを組み合わせて四連休です。
友人と熱川温泉に旅行に行くことになってます。
温泉浸かってのんびりしたい…多分帰りたくなくなるんだろうけど。
旅行行くといつも現実に戻りたくなくなる…あー、函館いきてー。
もう何年行ってないだろう…函館…。
あんまり連休取れないからなぁ…近場ならともかく遠出はなかなか…なかなかです。
旅行と言えば。
職場の社員旅行に強制参加フラグ。
行きたくない…お金かかるし…。
でも行かなきゃダメぽい。
箱根らしいです。
しかも土曜の午前中まで仕事して、午後に出発して翌日の夜に職場の前に戻ってくる。
そして月曜日は普通に仕事。
…嫌すぎる…でも強制参加。
泣いちゃいそうです。
月曜日休みをとったろかな…取れるか分からんですが。
担当してる職務上、お休みは月と土と日しか取れない…四週八休とは言うものの同期の他の子より休みが取りにくい。
そしてうちの係で誰かが休みを入れてるとその日はダメ…早い者勝ちなのにわたしだけ選択できる日が限られてる!?
…少しはわたしに気を使って月曜はわたし用にあけてくれる…とかはなく。
月曜は大人気。
容赦無く誰かが休みを入れている。
…はぁ(溜息
夏休みだって木曜から取ったら最初注意されたしさ…木曜と金曜の仕事どうするの!?って。
そう言われても…夏休みくらい取らせてくださいとしか言えない…。
まぁ結局わたしの夏休みの間の面談立会いのお仕事は課長にお願いすることになりましたとさ。
…すみません、課長。
はぁー…(溜息
ま、とりあえず夏休みは取れたので温泉楽しんでこようと思います。

最後に。
デルタ航空のJCB提携カード届きました。
ついでにカードタイプのクイックペイも届きました。
ファミマはiD払い。
サンクスはEdy払い。
そしてローソンはクイックペイ払い。
ちなみにEdyはオートチャージ設定してあるのでいちいち現金チャージの必要なし。
電子マネー便利ですよねぇ。
仕事の日は朝ファミマに寄って帰りにローソンに寄るので主力はiDとクイックペイ
今まではクイックペイはANAカードに紐づけたものを使ってたんですけど、今後は今回届いたデルタ航空のJCB提携カードに紐づけた方を使います。
ANAは普通のカード決済と提携ポイントからのポイント交換だけで有効期限内に特典航空券に届いてるので。
まぁ今は特典航空券に届いてるのに休みが無いんですけどね…。
はぁー…(溜息