華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

宝石博物館が移転されてるらしい…

旅行の無い人生なんて…華耶です。

来週末は職場の社員旅行ですが、そちらはむしろ行きたくない。

なんで気を使う旅行なんてしなあかんねん…かったるいわ…。

しかも金かかるし。

やってらんね…という感じです。

んで、そんな旅行のかったるさを吹き飛ばすべく来月の勤労感謝の日にちょっと甲府まで行ってくる事にしました。

泊まりで。

大学時代からの友人の桂たんと現地合流の予定です。

楽しみじゃのう。

残念なのは宝石博物館が甲府から河口湖の方へ移転してしまったらしいということ。

河口湖まで足を伸ばすのはちとしんどい…今回は電車での旅なので。

甲府までの交通手段は特急あずさを使うことにします。

はまかいじ使おうかとも思ったんですが…新宿経由にしてあずさ回数券使った方が安く済みそうですし。

あずさ回数券はたぶん金券ショップにばら売りがある…はず。

今日このあと横浜までお出掛けする予定なので金券ショップ覗いてみます。

ほいでもって。

あとは今週買ったものをちらっと書いておくと。

 

 

 

この三冊の本は予定通りのお買い物なので問題無しです。

あとはスマホのケースを買ったりしたくらいですかね…。

その辺の買い物よりは今日横浜で何か買ってしまう可能性が怖いです、はい。

今日はウィンドウショッピングだけ今日はウィンドウショッピングだけ…と念じながらビブレあたりをふらふらしたいと思います。

正直服とか買いたいんですけどね…お金が無いので我慢。

どうせ仕事が休みの日しか私服の外出着は着ないわけですしね…。