華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

なんとなく買ってしまいました

あるある、あるある、きっとある、華耶です。

衝動買いってきっと誰にでもあるはず。

ただ私はその頻度が高いだけ、って駄目じゃん。

と言うわけで、昨日ウィンドウショッピングで街をぶらついてたら買ってしまいました。

服とか靴とかは我慢できたんだけどな…最後にヨドバシカメラ行ったらついお金を使ってしまいました。

買ったのはこちら。

 

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

 

 無線LAN搭載メモリーカード。

いや、前から欲しいとは思っていたんですけどね?

これが有ればデジカメ使う機会も増やせそうとか思ってましたけどね?

…いま、お金の無いこのタイミングで買うかと。

我ながらどうなんだろうな…。

まぁ買ってしまったものは仕方ない。

昨日帰宅後にデジカメに入れて設定済ませました。

なんかなかなかこの設定がうまくいかなくてですね。

どうも自宅内無線LANが邪魔してたようで、それを一度オフにしたら設定できました。

外出時にデジカメで撮影→その場でiPhoneに無線転送→フェイスブックやツイッターに投稿…という流れが出来そう。

まぁ普段仕事の時はデジカメ持ち歩いてないので休日…となりますが。

休日はわたし基本的に鞄の類を持ち歩かないのでデジカメをどう持ち歩くかと言う話。

ポケットがたくさんある冬服の時くらいしか…。

コートっていいよね!ポケットいっぱいで!

あるいはダウンジャケットか。

そろそろバイク乗る時は厚手の上着を着ても良い陽気なので今後はデジカメの出番が来るかもしれないですな。

まぁ普段の外出の時に撮るならiPhoneXperiaのカメラでいい気がしますが。

て言うか正直わたしの古くなったデジカメよりも今のiPhoneXperiaの方が綺麗な写真が撮れそうな気がしないでもない。

…いやいや、きっとデジカメの方が。

と信じたい。

今週末の旅行には持って行きません。

楽しくないのが確定してるんじゃないかと言う旅行にカメラを持っていく意味はあるのか、いや無い。

どうしても写真撮りたくなったらiPhone使うのでそれでいいです。

あー…週末の旅行行きたくねぇ…。