華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

徹夜はしたくないのでいい加減寝ます

最近酒を飲むと眠れないのは何故だろう、華耶です。
今日は同僚と飲んできたんですが、何故か飲み屋では眠かったのに帰宅すると眼がさえている不思議。
まぁたまには夜更かしもよかろーと思ったんですが、すぐに先週の土曜も職場の新人歓迎会のあとに2次会に連行されて、帰りは地下鉄の終電無くなってJRの駅から40分かけて帰ってきた事を思い出したわけです。
まぁ思い出してもしょーがねぇって事で、実際今夜は眠くないので放置していたゲームをする事にしました。
ドラクエじゃないですけどねっ。
ドラクエは…うん、仕事が忙しくて疲れててーって事で3日でやらなくなった。
そして今も放置。
3DS充電してないからなぁ…こんなに飽きっぽかったかなぁ、じぶん。
んで、今夜プレイした放置していたゲームってのは…さくさくの体験版。
『恋がさくころ桜どき』ですね。
体験版ダウンロードするだけしてずっと放置でした。
発売日が今月じゃなくなったのを知ったのもその体験版をダウンロードした時だったんですが…そう、あれは「そういや今月発売予定だった気がする」と思いぱれっとさんのHP覗いて発売延期と体験版ダウンロードできる事を知ったのでした…。
PCでギャルゲ殆どやらなくなってはや数年…予約してギャルゲ買う気になったのはいつ以来だろう…って感じですが。
今回さくさくの体験版やる前に最期にやったギャルゲって…たぶんドラクリオットだしな…。
PSPではゲーム買ってましたが…殆ど手をつけずに買って満足しているような状況でしたし…。
まぁPSPもソフト全部売り払って本体も友人に売ってしまったので手元には残ってないですが。
久々にギャルゲやった感想としては…まぁ体験版ですが…たまにはいいよね、と。
絵も良いし、話も嫌いじゃない…今回やった範囲では。
なんとなく2時間もゲームしてしまった…こんなにゲームしたの久しぶり。
発売日に買いにいけるかは分からないけど…うん、予約の取り置き期間内には買いに行きたいと思います。
…仕事が忙しくなければ。
大学生の頃は完全に勉強よりもゲーム優先だったんだがなぁ…あの頃はギャルゲもROもいくらやっても飽きないような感じだったんだがなぁ…。
何年前の話だよって話ですね。
まぁ久々にゲームすると楽しいねと。
ドラクエはすぐ飽きたが。
おかしいなぁ…なんでかなぁ…。
まぁ時間も時間なので最後に最近買った本を書いて寝ます。
と言っても買ったのは1冊だけ。

ネット小説の書籍化本。
ネット公開されてる分は読んでますが、書籍化されたら買ってしまうんですよねぇ…。
最近の買い物はこの1冊だけ。
本以外の買い物も趣味の物は買ってないし…。
お金を何に使ってるかってーと食費ばっか。
エンゲル係数は気にしないように…しないと。
家計簿見ると凹みますが。
家計簿つけても節約なんか出来ない、反省と言う言葉を知らないのかと自分で思ってしまう華耶でした。
あー…旅行行きたい…。