華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

年末と言うとゆくとりくるとりを思い出す

今日大掃除した!華耶です。
昨日出勤だったから…仕事の後は高校時代の友人達との忘年会だったし…。
一昨日?一昨日は友人と会って遊んでましたよ。
そんなわけで今日大掃除しましたよ、っと。
午前中は親連れてお買い物行ってたので午後から。
かなりゴミを捨てた、うん。
ちょっと綺麗になった我が部屋に満足です。
いやー…しかし今年はガラッと生活が変わったのによくもまぁ大きく体調を崩す事も無く年末を迎えられたなぁと。
頑張ったな、わたし。
去年までのわたしなら絶対体調崩してお休みとかしてたと思います。
実際腹痛が酷かった時期や頭痛が引かない時期もありましたけど、なんとか仕事を体調不良でお休みするまでは行かずに過ごす事ができました。
年明け早々には配属が変更になるので、仕事の引き継ぎが大変だったりしますが、まぁなんとかなるでしょう、たぶん。
なんとかなると思っていないと仕事にならない。
これからも頑張ります、えぇ。
んでまぁ…今年最後ですが、この年末で買ったものがいくつか。
年明けてから配線いじくるのはメンドイので大掃除までに間に合わせたいと思ってネットでポチッったのがブルーレイプレーヤー。

Pioneer BDプレーヤー BDP-3120-W

Pioneer BDプレーヤー BDP-3120-W

 

年始の方が安く手に入るだろうなーとは思ったんですけどね…まぁ買っちまったもんはしょうがない。
ついに我が家もブルーレイが見れる環境に…テレビ番組の録画手段は依然として無いんですけどね?
まぁ録画はいいやと。
見たい作品があったら、ブルーレイ買うかレンタルすればいいやと。
早速今日はTSUTAYAでレンタルしてきたしねっ。
冬休みくらいのんびりドラマやアニメや映画を見たいっ。
…とまぁそんな感じでブルーレイ買ったのは良いんですが。
ろくすっぽ調べずにネット購入したもんだから、最近はHDMI端子なるものになっている事を知らず。
今日届いたブツを開封して、「なんじゃこりゃ」と。
あらためて調べてみるとどうやらこの端子からテレビのアナログ端子には繋げないっぽい。
むーん…と悩んだ挙句の結論。
「テレビ買うか」
と言うわけで、またもネットでポチリました。

SHARP AQUOS 液晶テレビ19型 ホワイト系 LC-19K90-W

SHARP AQUOS 液晶テレビ19型 ホワイト系 LC-19K90-W

 

大きいサイズは要らないので、これにしました。
明日には届けてくれるみたいです。
明日は日中はお出掛けしてしまうのですが…まぁ留守番してる父親に受け取っておいてもらえ…ないかなぁ…。
どうだろう。
受け取っておいて欲しい、是非に。
まぁ届いたら夜にでも繋いで。
明後日は朝から初売り戦線に参戦するので、それから帰宅した午後にでも今日借りてきた氷菓を見ます。
あと家電品としては購入検討してたのはタブレットですが…たぶん買わないと思います。
dtabを活かしていく方向で。
重いのが難点ですが、一応今んトコ最低限の動きはしてくれてるので、当面はこれでいいやと。
Windowsタブレットも惹かれますが…別に無ければ無いで。
艦これやってるわけでもないし。
んだもんでタブレットの購入は延期。
あとこの年末で買ったのはいつもの如く本ですね。

オーバーロード5 王国の漢たち [上]

オーバーロード5 王国の漢たち [上]

 

発売されてるの知らなくて本屋で発見して買いました。
最近本の発売日調べてないので…ちゃんとチェックしないとダメですかね…。
本もあまり読む時間は無いので積んでいく一方で。
この正月休みで多少は読みたいな…読めるかな…読めるだろ。
最後に。
今年も一年様々な方にお世話になりました。
お会いした人には直接お礼を申し上げましたが、ここで今一度。
本当にありがとうざいました。
明日から始まる新年も、また色々な人と笑って過ごせる日々になったら良いなと思います。