華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

年明けの瞬間は既に夢の中でした

赤字確定、華耶です。
年明けてからまだ一度も書いてなかった事に今日気付く。
正月休みは久々の纏まった休みって事でのんびりしました。
今年の初詣は伊勢原大神宮に行ってみたりしました。
近場の有名どころは混んでいるので、別に規模がめっちゃ大きいとかじゃなくてもいいやと。
なので一度行ってみたいと思ってた伊勢原大神宮へ。
やはり規模的には大きくないですが…その分人も少なくて落ち着いて参拝できますよね。
3日に行きましたけど人はあまりいなかったです。
バイクで行けば大した距離でもないので来年もまた伊勢原大神宮にしようかな…。
ちなみに私は何の御利益があるとかあまり気にしませんっ。
あと正月休みは毎年恒例の高島屋の初売り福袋。
ふぐを買いましたよふぐを。
ふぐ美味しいですよね…ふぐ大好きです、こういうときしか食べませんが。
正月くらい贅沢していいですよね。
そんな感じで正月休みは満喫しましたが。
悩ましい事に今月分(12/25~1/24)の家計簿が早々に赤字確定です。
やはり年末年始の支出が…忘年会だのなんだのでただでさえ支出が多い時期に家電にお金使ったりもしちゃったので。
まぁ先月の家計簿が賞与のお陰でかなり大きな黒字を叩き出してるのでそれを考えれば年度収支では問題ないのですが。
そんな感じで毎晩家計簿を見ては「はぁ…」と思う日々です。
そんな中。
そう、そんな中。
先週だったか…専門学校時代の友人と焼肉に行きまして。
その日は待ち合わせよりも少し早く横浜に行ってしまったりして、ショッぷらっととスマポのポイントを集めたりしてまして。
ソフマップに行った時にね…安いと思ったので買ってしまいましたよ。
2012年モデルのNexus7を。

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

7インチサイズやはり持ちやすい。
支出としては痛かったですが、満足しています。
仕事の日は毎日持ち歩いて通勤途中の車内ではNexus7でネットするようになりました。
3Gモデルではないので、iPod touch使ってた時のネット接続手段だったL-09CにOCNのSIMを挿して使ってます。
お陰さまでiPhoneの方のバッテリーの減りも緩和されまして。
良い事尽くし。
まぁ問題点は混雑する京急の車内はちょっとタブレット出してると邪魔になることですよね。
なので朝の通勤の時だけは混雑状況に応じて…と言うか車内でどのポジションに自分が立てるかに応じてNexus7使うかiPhone使うかが変わりますが…やむなし。
しかしあれですね、横浜市営地下鉄が携帯電波入るようになったので助かりますよね。
これで通勤途中で圏外になるのは京急日ノ出町~戸部間のトンネルだけです。
あのトンネルも電波入れてくれないかな…あそこで一旦ネット接続が切れるのが不便でしょうがない。
と言うわけでNexus7買っちゃいましたよ、っと。
あとは最近の出来事としては。
審査落ちするだろうなと思いつつもまたクレジットカードを申し込んでみた。
JALカードのアメックス。
ちょっとカード持ちすぎだとは思うのですが…なんとなく、ねぇ?
ねぇ?
もし審査通ったらメインカードにします、えぇ。
審査通ったら。
通ったら。
…通ったら。
ホントはMUFGゴールドを申し込もうと思ったんですけどね…気付いたらJALアメックスを申し込んでた不思議。
ちゃんとポイントサイト経由してポイント獲得を試みましたよ!
少しでも金かポイントを。
少しでも。
守銭奴じゃないですけどね、たぶん。
最近色々自分に自信が無い。
とりあえずJALアメックスの審査通っても通らなくてもカードの解約を進めます。
三井住友プロパーとANAJCBは今年度内に解約します。
Tカードプラスも解約したいところですが…Tポイントって他のカードに移したり纏めたりが出来ないと以前言われたので出来ずにそのままずるずると。
今は出来るとかになってないかな…なってれば即解約なのに…。
ポイントがあまり貯まってなければ使い切ってTカードプラス解約でもいいんですけど、結構貯まってて、これはいずれまとめてANAマイルに交換したいと思っているので使い切るわけにもいかず。
むぅ…。
ローソンPontaJMBはPontaJALマイルに交換する為に必要ですし、残します。
楽天カードは…正直解約でも良いんじゃないかなと思いつつ、一応現状維持。
ANASuicaは解約はしないです、使ってるので。
デルタスカイマイルテイクオフカードも残します、気長にこつこつマイル貯められるので。
ヤマダLABIのAMCカードは…どうしようか悩み中。
やはりうちから一番近い家電量販店はヤマダなので使う機会も多く。
一応年会費無料で使えてるので解約はしなくてもいいかと思いつつも、財布の中身を整理したいのでどうしたものかと。
…やっぱ無駄にカード持ちすぎな気がするなぁわたし。
気がするじゃなくて持ちすぎだな。
やはり整理せねば…ならぬな。
最後に、最近買ったものとレンタルしてきたDVDなんぞをさらっと書いて今日は終わり。

異世界の本屋さんへようこそ! (レジーナブックス)

異世界の本屋さんへようこそ! (レジーナブックス)

 

買ったのはこれだけ。
あと正月休みでレンタルしてきて見たのは…

 

 うん、SAOはやっぱ小説だけでいいやと。
アニメは…なんとなく、そうなんとなく作画が好みじゃない。
なのはは…値下がりしたらブルーレイを中古で買おうかな、くらい。
とりあえず今度2nd A'sも借りてこようとは思いました。
さて、支度して新年会行ってこよう。
先週は専門の友人と、今日は職場の同期と、来週は職場の所属部署の新年会です。
人付き合いも大変です。
最近自分がお酒に弱くなったんじゃないかと思う今日この頃、そんな華耶でした。
今年もよろしくお願いいたします。