華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仔猫を見つつ考えごと

今日は七夕でしたね〜。
七夕だからと言って何かあったわけではないのですけど。
まぁそれはどうでもいいとして。
私の住んでるアパートと言うか集合住宅というか・・・まぁ住んでる家の裏に微妙な空き地になってる所が有ります。
草とか伸び放題で木とかも無造作に生えてたり木材の切れっ端みたいなのが積んであったりするんですけど。
そこに猫が住み着いてます。
親猫と仔猫が数匹。
私は猫より犬派なんですけど・・・仔猫は好きだったりするので、夕方煙草吸いながらぼけーっと仔猫を眺めてました。
まぁただぼけーっとしてても仕方ないので現状や夏以後の生活の事や今後の身の振り方等・・・考えてて憂鬱になってくることばかり思案しておりました。
最初はまだ全然明るかったのに気がついたら暗かったですし・・・煙草の本数もかなり消費したので結構な時間が経っていたと思います。
まぁそこで出したとりあえずの結論。
『いい加減夢ばっか考えずに現実直視しようかね』
何を今更って感じですねぇ・・・。
元々は夢の為に大学の時に『新卒』での就職捨てる覚悟したわけですし、それを後悔しているわけではないのですが、色々私なりに思うところがあるわけですよ。
まぁさしあたって行動あるのみと言うか、誰かに言っておかないとすぐ自分の中で考えた事を撤回して逃げに走りそうなので夜中に友人呼び出して食事しつつ話し込んだり。
そんな事してたらもう実家帰るのに準備全然してなくて早朝に慌てて準備してたり。


あぁ、現在サミットが開かれている英国でテロがあったそうで・・・。
起こった場所はサミット会場のグレンイーグルズではなく首都のロンドンだそうですが。
世界は色々大変ですねぇ・・・(ぉ