華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

履歴書を書くのって面倒くさいよね

私の場合学歴とかどうすればいいのかなーとか思って・・・。
科目等履修って学歴に書くべきなのかなぁ・・・でも最終学歴聞かれたら卒業した大学を言うしなぁ・・・つーか最終学歴を科目等履修にしたらまだ私修了してないんだよなぁ・・・企業とかだと「卒業年月」とか聞かれるしなぁ・・・科目等履修の場合「卒業」じゃなくて「修了」だし・・・でも教員採用試験の申し込みとかだと学歴の欄に「科目履修等も書いてください」とかあったしなぁ・・・いやむしろそう注意書きがあると言う事は普通の履歴書の学歴には書かんのか?・・・とか。
はぁ・・・働かないといけませんねぇ・・・。
友人知人からは「働けるの?」って素で聞かれますけど、今までの人生を振り返って見てみても、一度動き回る事を習慣付ければ動けるんですよ。
じゃなかったら学校だって真面目に(?)行ってなかったし、部活とか委員会とかなんかやらなかっただろうし・・・。
まぁ結局習慣付ける前に体調おかしくなって医者に「やめといたら?」と言われたり、慣れた頃になって身体にガタがきて寝込むとかってオチが付く事もあるんですけど(ぉ
普段半分冗談で友人知人には「私病弱なんで」とか言ってますけど、そんなに言うほど体力無いわけじゃない・・いや体力は無いんですけど、病気がちとかってわけじゃないはずなんですがねぇ。
まぁ年がら年中腹痛に悩まされてたり、眩暈・立眩みが起こったり、結構な頻度で発熱するってのは体力の問題なのかなんなのか。
最近だけなら食生活の問題な気もするけど昔からだしなぁ・・・。
引越ししてから泳ぎに行ってないけど、また週に数回くらい泳ぎに行く習慣付けようかなぁ・・・。


今日もテレビでベイスターズの試合が見れました・・・。
NHKありがとうっ。
民放と違ってCM入らないのがいいよなぁ・・・それに民放は阪神横浜戦の日は絶対中継見れるけど、巨人横浜戦は無視されて阪神の試合を放送される事があるからなぁ・・・。
まぁ試合はベイスターズ負けましたけどね_| ̄|○