華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も長いです。
まぁとりあえず普段見る夢なんて起きると忘れてしまう事も多いですし、覚えていてもそんなに変な夢なんか見ないんですけど。
友人受けしそうなネタ的な夢はたまに見ますけど(ぁ
今日は変な夢を見ました。


大きな車を運転して、妻と子供5人と高速道路を走行している。
連れている子供のうち、女の子2人は自分の子供、男の子3人は赤の他人らしい。
走っている高速道路は関越自動車道らしい。
途中、何処だかわからないがSAに入る。
駐車場の車の数は少ない。
建物の中に入ると、そこに空港のボディチェックを受けるゲートのような施設がいくつもあって、皆そこに並んで色々な測定をされる。
並んでいる人が多く長蛇の列になっている。
測定項目は、全部は覚えてないが・・・身長体重等各種データとか忍耐力とか。
この段階でそれまでいなかったペットの犬が登場する。
犬種は黒い犬・・・甲斐犬
犬も測定されるらしい。
測定は私が一番最初に終わって、測定待ちしている妻からポイントカードのようなものを受け取って近くにある店に入る。
店に入って注文するメニューは・・・名前は覚えてないけどつけ麺と天麩羅のセットのようなもの?
ともかく今まで食べた事のないもの(っつーか存在しないような)。
店の人曰くその食べ物には、普通・サラダ味・醤油味があるらしい。
そこで私はサラダ味を選択する。
品物が提供されると、トレイの上には左側に麺類が入ったボール、右側に天麩羅みたいなもの(何故かサツマイモばっかり)が載った皿。
麺類の方を一口食べる。
食べた直後私が何か理解不能な言語の絶叫をあげる。
そこで眼が覚める。


というものなんですが・・・。
いやいや、私結婚してないし。
でも妻の顔はっきりとは覚えてないけどどっかで見た女の顔だったような?
誰だろ?
っていうか子供のうち3人が赤の他人ってあんた達誰さ?
しかも3人顔同じだし、そして何故3人とも服が見たこともない制服なの?
つーか関越自動車道かよ。
さらにその測定何の意味があるんだよ!犬までチェックする意味あるのか?
しかも犬が何故か甲斐犬だし。
大体駐車場の車の数少ないのになんで測定場所は長蛇の列なのさ?
そして妻から受け取ったポイントカード使ってないし。
麺類謎だし、サラダ味ってなんだよサラダ味って。
ちなみに普通ってのは何味なんだ?
さらに言うなら私サツマイモ好きじゃねぇし、つーかその天麩羅もどきは何をつけて食べるのだ?
そして最後自分自身何故絶叫したのか理由わかんねぇし!
しかも何処の言語なのか何を言ったのかさっぱりわかんねぇし!
もう何がなんだかさっぱりですよ。
そしてそんな夢の内容を起きた直後にメモっていた自分が謎(ぉ