華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日の日記は三本立て?

  • また奢ってもらってしまった・・・

友人から電話で夕食の誘いがありまして。
「食事奢るから頼みを聞いて欲しい」と言われたので誘いに乗る事に。
結局その頼み事は物理的にというかまぁ私には不可能でして。
ただ奢ってもらって食事しながら話をしただけになってしまいました。
・・・まぁ人には色々悩みがあるものですね。
私も色々頭抱えてる状況ですが。

  • ネットでニュースを見てて・・・

「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議
喧嘩売られてますよね?
いや、前々から散々喧嘩売られてますけど。
いたずらとかで済むレベルですかね?これ・・・。
日本なめられてるよなぁ・・・。
まぁ韓国然り中国然り、日本なめてるような国に対して毅然として対する事が出来る政権希望。

  • 甲子園の話

神奈川代表桐光学園の試合がありました。
相手は福島代表聖光学院
桐光学園の逆転勝ちでした。
応援してる神奈川代表が勝ったのはめでたいことですがやはりTVで見てて怖いです。
神奈川大会から試合を見てれば逆転すると信じて見れるんでしょうけど・・・結果として逆転勝ちで勝ち進んで甲子園に来た事しか知らん私としては逆転を信じて見るなんて事は出来ません。
ここまで来たらもうこの先も逆転勝ちで勝ちあがって欲しいという気持ちと、先制して安心してみていられる試合希望と言う両方の気持ちが・・・。
まぁどちらにせよ勝ってくれれば良いんですが。