華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

煙草への愛と言う事で

私の住んでいる大阪東部は夕方凄い雷雨でした。
まぁ夕立みたいな感じですけど。
天気予報は晴れなんだがなぁ・・・確かに「雨雲が発生しやすいので予報は晴れでも所により雨が降るでしょう」みたいなことは言ってたような気はしますけど。
そしてそんな雷雨の中煙草を買う為だけに外に出た私(ぁ
仕方ないですよ・・・ふと夕方眼が覚めて目覚めの一服を堪能しようとしたらちょうど煙草が切れていたんですから、えぇ。
いや、凄かったですよ、雨。
数十m先の自販機まで行く間で傘さしてたのにジーンズの膝下が全部ぐしょ濡れになりました。
私の住んでる家の入口付近は坂になってるんですけど、その坂の途中にあるマンホールが水量に耐えられなかったのか蓋が開いてしまっていまして、そこから水が溢れ出てました。
おかげで坂は水が思いっきり流れてるし、坂の下は巨大な水溜りになってて足首くらいまで水溜まってて・・・靴の中に思いっきり水入ってきました_| ̄|○
そんな雨も数十分かそこらで止んだんですけど。