華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

なんかまた熱い事になりそうな予感

今日も夕方雷鳴ってました。
雨は昨日みたいに激しくは降りませんでしたが。
こう天気不安定だと原付で出かけるのも危険ですね。
まぁそれはいいとして。
住民票とか大阪に移す為に実家に帰らなきゃならないかなって考えてたんですけど、親と電話で話した時に「住基カード持ち歩いてるんならそれで大阪の方の市役所持ってけばできるんじゃないの?」って言われました。
どうなんでしょう?
でも年金手帳とか普通に実家に放置してあるんですよね(ぁ
でもそういうのは全部親に頼んでこっちに送ってもらえば良いのか・・・。
週明けに市役所行って聞いてみましょう。
親にも就職決まったし一度会って話そうと思っていましたが・・・そっちは電話した時に特に気にして無さそうっていうかむしろ帰ってこなくて良いって感じだったんですけど。
まぁいっか・・・。
とりあえず週明け月曜朝一番で市役所行ってきましょう・・・。
そんな事を思いつつ。
この問題に絡めて友人から熱い計画が持ちかけられました。
「国道1号で横浜まで行こうつあー」
まぁとりあえず役所行って話してみないと何とも言えませんけど、果たして実行されるのでしょうか。


結局甲子園は駒大苫小牧の優勝でしたね。
夏大会連覇おめでとうって感じですねぇ・・・。
来年こそは神奈川代表が優勝旗を持って帰れますように・・・。
まぁ私は近々名実ともに大阪府民になってしまうのですが(==;
神奈川県と横浜市への愛着が強すぎて・・・大阪はどうでもいいんですよねぇ・・・。