華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

一時の別れですよ

今週は横浜帰ってました。
友人の車で実家まで送ってもらって・・・友人を案内しつつ横浜や鎌倉を観光したり。
国道25号〜国道1号で横浜まで行きましたけど、いやぁ箱根は霧が凄かったですよ?
でも神奈川県内入って箱根下りた後はもう慣れ親しんだエリアと言うか・・・車窓の景色見てて懐かしかったですねぇ・・・。
横浜観光は、歩き回って疲れましたよ。
鎌倉は・・・レンタサイクル便利だけどやっぱ山多いからしんどいですね(==;
昔は今より体力あったから平気だったんだがなぁ・・・ここんとこ鎌倉行く時は原付だったし・・・。
まぁ横浜にしても鎌倉にしてもやっぱ自分の育った街というのは久々に見て回ると懐かしいものですね。
そして地元の区役所で転出届出して・・・来週大阪のほうで転入届出しに行きます。
これで住民票も大阪府民の仲間入りです。
まぁいつか横浜に戻る気満々ですけど。
大阪で一生を終えるつもりは無いっす。
大阪に来る時の新幹線の中で「戻るのはいつだろうか」とか思ってちょっと欝になったりしましたが(ぁ
そんな新幹線。
乗ったのが久々だったからなのか乗った車両が500系のぞみだったからなのかえらい気持ち悪かったです。
酔い止め飲んだんですけどねぇ?
元々新幹線酔うんですけど・・・前乗ったときより酷かった気がします(==;
気のせいでしょうか・・・。
実家に残ってた未読の本の中に『とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)』とかあったんで新幹線で読もうと思ったんですが・・・気持ち悪くてそれどころじゃなかったり。
途中京都で友人にメールしたところ、すぐに「新大阪まで迎えに行く」っていうような返信もらってたみたいなんですが・・・ちょいと事情があって携帯の電源切ってしまっていて気付きませんでした(ぉ
気付いたのは大阪環状線の中で電源入れてから。
それから電話かけて友人の現在地から近いであろうということで森ノ宮まで迎えに来てもらいました^^;
それから友人に一旦家まで送ってもらって・・・夜は食事。
食事から帰宅してテレビつけたら朝まで生テレビとかやってたので見てしまったり・・・。
実家で親からは「何かあったらすぐ電話しなさい」というのと「もう一人で全部頑張りなさい」というある意味二律背反的な感じのするお言葉を頂戴してきましたが・・・これからは大阪で一人でやらにゃなりません。
・・・ちょっと調べてみたけど税金って高いよ・・・とか思って最初からちょっと凹んでたり。


まぁ大阪戻ってきてさらに凹まされたのは、ビデオ予約していったはずの極上生徒会とかその他諸々テレビ番組が操作ミスってて撮れてなかったことなんですけど_| ̄|○