華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

大阪府民になった日

まぁタイトル通りなわけですが。
市役所行って手続きしたり警察署行って免許証の変更したり。
色々面倒ですねぇ・・・。
って言うか改めて思いましたけど警察署の場所が変ですよ、あれ。
あんなとこ原付とか車が無い人はどうやって行くんだか・・・ってバスで行くんでしょうね。
1時間に1本かそこらしかないバスでしかも道路渋滞するしなんつーかご愁傷様って言う感じです。
私は原付で行きましたけど。
話は変わりますけど。
最近やたら体調崩したとか怪我したとかそういう話が私の周りで多いです。
「○○が入院した」だの「家の前の階段から落ちて骨折した」だの「おかしいと思ってたら妊娠してた」だの、そんな話。
最後のは何か違いますね・・・。
7月8月で5・6人から言われたような・・・。
なんなんでしょうね?
私自身は・・・もうどのくらい具合悪かったら体調不良って訴えていいのやらって感じで(ぁ
腹痛とか頭痛とか胸痛とか眩暈とかはあるっちゃありますけど、わざわざそれだけで病院で検査するってのもなかなか・・・。
まぁ金取られるのが嫌なだけなんですけどね(マテ