華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

緊張に弱い私なわけですが

初出勤日が近付いて情緒不安定気味?な私(ぁ
私チキンですから。
イラついていたりぼーっとしていたり勝手に考え込んで凹んでいたり?
電話やメールの相手から「怒ってる?」とか「話聞いてます?」とか言われて気付いたり。
あとは、子供の頃から抜けていないというか成長していなくて悪癖になってしまっていることとして、私イラついてたり考え事していたりする時に手の指の爪を噛んでしまうんですよね。
特に気にかけてはいなかったんですが、ふと見てみると左右両方の指の爪が全部深爪状態になってました・・・。
仕事行った時に爪の先がぼろぼろってのも問題だよなぁ(==;
喫煙するようになったのも最初は考え事したりする時に口元が寂しいからっていう理由だったんですよね。
お菓子とか食べちゃうと太りますし・・・楊枝や箸を噛んでいるわけにもいきませんし。
煙草の本数減らす為にカートンでの買い置きをしないようにしている為、普段なら煙草が手元に無くてどうしても吸いたい時は買いに外に出るんですけど、最近煙草が無いと無意識に爪噛んでたみたいですね。
仕事中神経すり減らすのに煙草吸えないんですよね・・・やばいなあ・・・(==;
そんな私の最近の悩みの一つは食事。
上記のようにイラついたりしてることが多いからかどうもやたら食事をしたくなるんですよね。
煙草の本数思いっきり増やせば食事増やさなくても多分大丈夫なんですけど。
煙草本数増やすのはマズイかなと思いますし・・・いや、実は多少増えてるんですけど(ぁ
普段ならトースト1枚で問題無く(いや、空腹感に問題なくても身体に問題あるんですけど)過ごせるんですが・・・最近は「食べたい」と思う欲を我慢するのに苦労します。
買物とかで外出して飲食店の前通るととにかく入ってたくさん食べたいという欲求にかられます。
食料品店やコンビニ行っても弁当とか惣菜とか買いたくて買いたくてうずうずします。
昔みたいに暴飲暴食する金は無いし(って言うか食費をともかく切り詰めないと生活やばいんですけど)買物行く度に辛いです。
どうも周り見てると仕事始めたら食事をきちんと食べないとやってらんないっぽいですし・・・最初の給料が入るまでどうしたものかと頭を抱える日々が続きそうです。