華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

台風くるのでしょうか?

会社の方で、台風が直撃するのかどうかという話で持ちきりです。
台風の進路を見ると一番東寄りの進路を取った場合近畿にかなり接近します。
多分そうならないと私は思っているのですが。
とりあえず明日・明後日は台風接近の為大阪で豪雨が降ったり列車が止まったりする事態になりそうだったら社内にいる人間全員帰すという事になりました。
天気予報だけ見ると明日より明後日の方が危なそうに見えなくも無いですが、まぁどうせ「大阪は大して被害無いから平常どおり」って感じになるんじゃないですかねぇ・・・。
私なんかはそう思っているのですが。
先輩によると昨年台風が直撃して即時撤収という事になったことがあるらしく。
それでも遠方から来ていた人は列車止まって帰れなくなってホテルで一泊を余儀なくされたらしいです。
去年そんな台風が大阪にきた記憶は無いのですが・・・私が忘れているだけなのでしょうかね。
台風来て休みになる事を期待する気持ちが半分、台風来ても休みにならなかった場合のぐしょ濡れのスーツでの出勤が嫌だから台風来ないで欲しいという気持ちが半分、という感じで複雑な心境。


そう言えば今日マクドで月見バーガーを食べたりしました。
毎年食べているせいかもう新鮮味も何もあったもんじゃなく・・・まぁ普通のハンバーガー食べたりするよりは良いんですけど。
しかしやはりどうしてももうマクドであの価格は高いとか思ってしまう貧乏性な(?)私には結局マックチキンとホットコーヒーで計200円というセットには勝てない罠。
まぁ仕事始めてからマクドで計200円コースで食べてないので今食べたら足りなくてもう一品何かつけてしまいそうなんですけど。