華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お金の管理が苦手な私

休日なのに何故か連日マクドに行っている私。
なんて言うか、原付で走っていて丁度良い位置にあるのでつい・・・。
仕事のある日ほぼ毎日マクドで食ってるのにさらに休日まで・・・それでいて、まぁ味が美味しいとか不味いとかはともかく、飽きているはずというか自分でそう思っているし注文する時に「またマクドか・・・」とか思うくせに結局毎日のように入っているのは私がおかしいのか何なのか。
ちなみに先日大阪某所のマクドが禁煙になったという事を書いたのに翌日にはまたマクドで昼飯食ってましたが・・・場所を変えただけです。
某駅の駅前から家の近くのマクドに・・・。
まぁそれはさておき。
今日で家計簿上の一ヶ月が終わると思った瞬間残っている金を一気に使いたい衝動にかられる私・・・。
貯金する事なんか考えちゃいないというような使い方をしてしまいそうになります。
来月予定されている出費の表を作ってなかったら間違いなく使い込んでいたでしょう・・・。
ダメですねー私・・・来月から家計簿の区切り上の月末は電化製品店とか本屋には近付かないようにしましょうかね・・・。
でもやっぱ本の発売日とかだとどうしても行ってしまうしなぁ・・・。
電化製品も今パソコンとその周辺機器買おうかなーと思ってるのでつい店があると覗きに行ってしまうんですよねー・・・。
って言うか。
家計簿今日で区切りつけるのは良いのですが、私給料日いつなんだろう?(ぉ
自分の給料日知らないんですよねー・・・。
社員ではあるけど研修期間ということで正社員扱いじゃないしなー・・・。
振込み口座とか教えた覚え無いから手渡しだと思うんですけど、いつもらえるのやら・・・。