華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

休みは増えるし交通費は削減できそうし。

今日は早朝から仕事行ったので疲れました。
というか、眠かったですね^^;
まぁそのお陰もあってか(?)明日は休みになりました。
社が普通に開いているので出勤しなきゃならないと思っていたのですが、上からお達しがありまして、研修生は休んで良いそうです。
結局土曜は朝からなので連休にはならないのですけど。
とりあえずお休みなので明日はのんびりします。
もしかしたらプールに泳ぎに行くかもしれないですけど。
それと、前々から出勤に原付を利用したいと先輩に相談していたのですが。
うちの場合交通費が交通手段・距離を問わず一律支給らしいので交通費を削減すればするほど得なのです。
今の列車通勤だと無駄にJRと地下鉄を乗り継ぐ形になり、交通費が結構かかるので、原付での通勤を希望していたのですが、以前申請した時は却下されていたのです。
しかしまぁ、昨夜になって少し条件は付きましたが許可されました。
これで通勤が楽になるし金も浮くし・・・良い感じです。
まぁ今すぐ原付通勤に切り替える事は色々あって出来ないのですが。
さっさと原付通勤に切り替えてしまいたいものです。


ちなみに、昨日書いた梨はちゃんとお持ち帰りしてきました。