華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そういや国勢調査とかありましたね

国勢調査員の方が来ました。
昼前だったので普通に私は寝てたんですが・・・インターホンの音で起こされました。
そして寝惚けた状態で説明を受けて・・・。
少しお話しながら記入しました。
若いお姉さんだったので特に嫌な気もせずさらさら記入しました。
休日の昼に叩き起こされると基本的に腹立つけどお姉さんなら別に良いですよね(ぁ
でも、労働時間とか「日付気にしないで先週の労働時間でいいですよー」とか言われたんですけど、先週って祝日多くて労働時間いつもよりも少ない人とか多いんじゃ・・・?
私もいつもよりちょっとは少なかったし。
まぁ世間が休みでも出勤はしてる日もあるのであくまで“いつもよりちょっと”程度なんですけど。
残業時間とかまで含めて書くのもなんだし(社名とか普通に書く欄ありましたしね)、まぁ先週の労働時間(残業時間含まず)で書いておきました。
実際の労働時間よりも全然少ないけどまぁいいやって感じで。
とりあえずそれからまた寝ました。
まぁ今日は基本的に一日中寝てましたね。
起きてたのは夕方から少し漫画とか読んでたのと・・・夜に友人と食事に行ったくらいでしょうか。
のんびりした休日を過ごさせて頂きました。
夕方読んでたのは昨日買ってきたBAMBOO BLADEの1巻ですけど、個人的には面白かったです。
最近雑誌とか殆ど読まないし、漫画に関しては昔から買ってる本以外は書店で見た勢いで買うので当たり外れがあるのですが・・・久々に当たりでしょうか。