華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

学食の味

とある用事があって某大学まで行きました。
丁度良いので久々に学食なるもので食事をしました。
やはり安くてそこそこ量があって・・・学食って感じですよねぇ。
・・・わが母校のは学食の癖に高かったですからね。
学食いいなぁ・・・ってか学生が羨ましいなぁ・・・楽しそうだよ・・・。
同じように結構な時間を潰されるのでも、高校生のように半義務化されたような勉強と部活や遊びで時間を使う感覚と、大学生のように自由に勉強内容を選んで余った時間でバイトしたり遊んだりして時間を使う感覚と、社会人で仕事に追われて使う時間の感覚と・・・全然違いますよね。
高校時代や大学時代は楽しかった・・・。
あの日々よカムバック・・・。


そう言えば、夕方仕事中にちょっとネットでニュース見て知ったんですが、国勢調査を事前に回収してたの問題になったようで。
私も先日書いたとおり、調査員の方が来た時にその場で書いてすでに回収されていたわけですが。
んで、帰宅したらポストに国勢調査の用紙が投函されていました。
もう一度書いてきちんと十月入ってから回収させてくれってことですかね?何もメモとか入ってなかったのですけど。
いや、メモはあったな・・・訪問日が「めっさ嘘やん」と言いたくなりましたが。
先日来て回収していった日に関しては私が不在だったという扱いのようで。
前回は「若いお姉さんだから寝てるの起こされても別に問題無い」というような事を書きましたけど、今回のはメモ見てちょっと腹立ちました・・・。
貴方のミスを私が不在だったなんて嘘ですり替えるのはやめていただきたい・・・。
んで、書き方のパンフ見たら労働時間とか残業や早出も含めて書くみたいですね。
そんなん含めたら私何時間になるのやら・・・。
凄い数字になってしまうのでやはりその辺は臨機応変に対応して書くしかないのでしょうかねぇ。
社名書く欄あるから、なんか労働時間とか書くの気が引けるんですよね・・・なんて会社に忠実な私(ぉぃ
って言うか今の段階で今週の正確な労働時間とかわからないしな・・・明日も出勤だし・・・。