華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あんまりのんびりできなかった日曜日

今日は昼間に生活用品とか衣類とか靴とかの買物行ったりしてました。
帰宅したのは夕方だったでしょうか。
ビデオも本も殆ど見てない・・・。
んで、帰宅してからは通帳と家計簿を机に広げて睨めっこしてました。
毎月25日〜30日辺りは様々な引き落としがあって一気に通帳から金が消えていきます。
家賃とか光熱費とか携帯とか?
んで、残高を見てみるととてもやばい状況に・・・。
うち給料日がまさに月末って感じで30日なんですよね。
家賃とか電話代とか・・・給料入る前に殆ど引き落とされる計算になるんです。
加えて今回は、給与体系と勤務開始日の関係で今月分の給料が少なかったり、秋冬用にスーツ買い足さなきゃならなかったり、原付関連で色々出費があったりしてさらに金持ってかれました。
元々今は研修生扱いなので給料少ないですしねぇ・・・。
んで現在。
「この残高でどう遣り繰りしたら10月末の給料日まで生きていけるのかしら?」って感じに・・・。
やはり上記のように次の給料日の前に各種引き落としがあるのが痛いです。
家賃とか光熱費とか携帯代とか・・・諸々払ったら7万かそこら消えますからねぇ・・・。
それさえなけりゃ全然余裕なんだがなぁ・・・。
食費削るしかないかなぁ・・・でも食べなきゃやってらんないし、帰宅してから自炊なんかする体力残ってないしなぁ・・・。
こういう時に一人暮らしのしんどさを感じます。
普段は気楽で良いんですけどねぇ。
って言うか今まで学生時代に貯金を作ってこなかった自分のせいなんですけど。
どうしたものでしょうかねぇ・・・。
家賃分だけでも親に借りるかなぁ・・・。
でもなぁ・・・それもちょっとなぁ・・・とか考えつつ悶えてました・・・。
んで現時点で。
明日までに覚えていかなきゃならない(明日テストされる)事があるのを今まですっかり忘れていて全く覚えていない自分に気付いて凹み気味・・・_| ̄|○
明日はやばい・・・(==;