華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

何言ってるのさ?

って感じの電話が二件ありました。
一件目は大学。
今年の春学期は科目履修で大学に行っていてその単位は先日認定されたはず・・・でした。
ところが本日大学から電話がありまして。
「貴方の申し込んだ科目は通年科目ですので・・・」とのこと。
いやいやいや。
通年と半期の人がいて、半期の人のみ夏に試験するって講義中に言ってたし。
夏の試験の時教室の座席表に思いっきり私の学生番号と名前が載ってたし。
こないだ成績表もらったし。
どういうことやねん?って感じで。
調べなおしてもらう事になりました。
これで認定されないとか言い出したら教務に抗議の無言いたずら電話でも連打してやろうかしら・・・。
もう一件は幼馴染みというか、まぁ昔からの友人から。
「最近電話すると高校の頃みたいな反応するって聞いてたんだけど・・・また荒れてるのかなーと思って心配したよ」とかなんとか。
別に荒れてないし。
って言うか高校時代も荒れてないしっ。
確かに高1とか高2の頃は携帯に電話もらうと「何?」とか一言目に言ってた気はしますが・・・そんなの荒れてるうちに入らないしっ。
委員会とか家事手伝いとかしてる真面目な(?)子だったしっ。
ちょっとキレやすかったり周りの物に投げつけて破損させたり制服着てないときは紫煙くゆらせてる事があったくらいで(ぉぃ
むしろ荒れてるというよりは馬鹿だったといったほうが・・・マクドでトレイチキンレース(仲間内で命名)とかやってたからな・・・(==;
って言うか最近別に電話かかってきてもそんな反応してることはないはずなんですが・・・。
疲れてる日の深夜に電話もらった時とかにそういう反応してるのかなぁ・・・。