華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

買物好きな性格と目下の私の経済状況について

買物って楽しいですよねぇ。
服でも家具でも本でも食料品でも・・・。
選んで見て回ってる時の楽しさっ。
そして選んだものを買ったときの満足感っ。
まぁ実際に家に帰ると「これどうしよう・・・」って感じでとりあえず放置になるんですけど(ぁ
食料品の場合はちゃんと賞味期限切れる前に食べますけどね・・・。
と言っても最近は仕事のお陰で料理する時間も体力も無いし買ってくる食料品なんて飲料か惣菜なんですけど。
買物好きで外食好きという私。
食事に関しては・・・最近ファーストフードばっかですけどね・・・仕事の都合であまり食事に時間割けないし・・・金もないし(==;
ファーストフードよりは自分で料理した方が満足できるんですけど・・・上記の通り料理する時間も体力も無いのでせめてファーストフードで外食した気分だけ味わって帰る、みたいな感じでしょうかね・・・。
大学時代の前半はアホみたいに外食してたなぁ・・・。
まぁともかくそんなんでお金貯まるわけもなく・・・毎月家計はいっぱいいっぱいなわけですが。
先輩からは「今はまだ研修期間だから給料少ないけど、一人暮らしならこの仕事続けて社員になれば悠々自適な生活出来ると思うよ」って言われましたが・・・果たして私の家計が火の車状態を脱却する日など来るのでしょうか・・・?
給料いくら増えても結局浪費して月末は死にかけてそうな気がする(ぉ
今月も目下月末までどうやって持たせようか計算してますしねぇ・・・。
そのくせに今日も買物して金使ったし(マテ
食事に関しては今日は久々に夜自分で少し料理しましたけど。
味は・・・まぁ普通?