華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ドイツでは女性首相誕生だそうで

選挙後なかなか新首相が決まらなかったドイツでは結局メルケル氏が首相になる事になったそうですね。
東西ドイツが再び統一されてから随分経ちますが、初の旧東ドイツ出身首相だそうで。
今後のドイツの政策にちょっと興味を持ったり。
ドイツと同じように分断された日本のお隣朝鮮半島は統一されるのはいつの日でしょうかねぇ。
・・・統一されたら今より日本に対してうるさくなったりするんでしょうか?
もしそうなら別に一つにならなくても(ry
危険な内容はやめましょう・・・。
さて、昨日に引き続き今日も懲りずに買物してしまいました。
今日買ったのは本ですねぇ。
ふらりと立ち寄った本屋でARIAを見かけて・・・「そういやアニメ始まって一話録画したけどまだ見てないな〜」とか思い、「家に帰ったら録画した分見てから漫画読もう」と思って帰宅したんですが。
家に帰って確認したらARIAは7巻以外実家にあることが判明しまして。
それから再び本屋に行って1巻〜6巻買ってしまいました(ぉ
あれですよ、本って読みたくなるともう読まずにはいられなくなりませんか?
実家にいつ帰れるかわからないし・・・親に連絡して漫画だけ送ってもらうってのもなんだし・・・。
まぁ実家とこっちに両方ある本なんか本棚とか本を積んである山とか確認したらいくらでもあるし、別にいっか〜とか思ったり・・・。
金の無駄だとは思うんですけどね^^;