華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ススキが綺麗でした

布団に入ってから2時間弱で友人からの電話で起こされました。
「ススキを見に行く」との事。
以前そんな話があったんですが友人の体調の都合で流れてまして。
急遽今日行く事になりました。
そんなわけで葛城山へ。
行く途中にある蕎麦屋(名前忘れました)で蕎麦を食べてから行ったんですが。
山を登るのにロープウェイを使うんですね。
高所恐怖症&乗り物酔い体質の私にはやっぱロープウェイはダメです。
揺れて気持ち悪いし、外見ると怖いし・・・。
行きはずーっと山の上のほう見上げてたんで怖さは大丈夫だったんですが、帰りは下見てしまったので怖かったです。
怖さと気持ち悪さ耐える為に右手で左手の二の腕を掴んでたんですが・・・帰宅して服脱いだら左の二の腕真っ赤に跡が残ってました・・・。
まぁススキは見れたし、久々にハイキング出来て良かったですね。
あぁやってのんびりまったり過ごしてるともうわざわざ働いてまで生きている意味を感じませんよね(ぉぃ
帰りは友人の趣味(?)に付き合って千早赤坂経由して帰ってきましたとさ。
まぁ運転するのは友人なんで私は別に良いのですが。
帰路の途中で「ビッグジョーに一度行ってみたいよね〜」という話になって寄ってみましたが丁度ランチタイムの営業は終わっていてディナータイムまでは間があると言う微妙に閉まっている時間でして・・・今日は大人しく帰りました。
ビッグジョーというのは羽曳野?(藤井寺店?)とか富田林にあるステーキとかハンバーグとかのお店。
ネットで見た感じ美味しいらしいのですが。
また機会があったらいずれ行くとしましょう。
にしても、最近仕事していた頃の影響なのか、はたまた精神的に不安定なのか、ともかく食欲がありまして。
昔は一日トースト1枚で過ごせたんですが・・・今は無理ぽ。
稼ぎ口を失ったのに食費は減らないと言う最悪のパターンに陥りそうな悪寒。
今日も昼に蕎麦食べて夜にシュークリーム3つ食べて「もういいかなー」と思ったんですが、夜中に何か食べたいとか思って、コンビニに煙草買いに行くついでにカレーを食ってしまったという・・・。
時間もあるし料理しましょうかねぇ。
後片付けとかが面倒くさいんだよなぁ・・・。
話は変わりますが。
ロッテ優勝しましたねー。
4勝0敗ですね・・・強ぇ・・・。
まぁ試合の間が開いた分阪神不利だったとかそんな事も言われてたようですが。
知人に数人いる阪神ファンがちょっと可哀想な気もしなくもないとか思う反面、私自身は今回は阪神よりロッテを応援していたので嬉しいわけで。