華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今月だけで何回奈良に行ったかなぁと思いつつ

奈良に行ってきました。
奈良とか京都とかってなんか落ち着きますよね。
って言うか大阪が落ち着かないだけなのかもしれないですけど。
まぁ奈良に行って何してるかといえば。
嫌な事は考えずに、さりとて騒ぐわけでもなく、ただぼーっとしてたり色々見て回ったりしているだけなわけですが。
行きは近鉄で。
帰りは木津を経由してJR学研都市線片町線)で京橋に出て京橋で少し寄り道してから帰ってきました。
相変わらず学研都市線沿線の木津〜京田辺の辺りは寂れたのどかな雰囲気ですねぇ。
私の乗った列車は何やら踏切でトラブルがあったらしく下狛駅の手前で急停車しました。
4・5分くらいの遅れで運転再開しましたけど、何があったのでしょうか。
イヤホンで音楽聴きながらだったので車掌の車内放送よく聞こえませんでした。
まぁ京橋に着いた時には2分かそこらの遅れまで回復してましたし特に問題無いんですが。
しかし学研都市線経由だと快速に乗ってもえらい時間かかりますねぇ^^;
まぁ奈良から大阪に行くのに学研都市線使う人間なんかそうそういないんでしょうけど。
奈良の駅の場所が近鉄の方が便利だと思うし・・・JR使うにしても大和路線関西本線)の大和路快速使った方が早いでしょうし。
今の家に引っ越す前は大和路線よく使ったなぁ・・・。
今の家からでも大和路線の駅に出れますけどね。
日本橋・難波・心斎橋に行く時は近鉄で、天王寺や梅田に行く時は大和路線って感じでしょうかね。
んでまぁ・・・。
そもそも最初に今日雨なのに外出しようと思ったのは、金が財布に入ってないからATM行こうと思ったからなんですが。
何故か奈良まで行って、しかも帰りに本屋に寄ってしまい本を買ってしまったので、家に戻ってきて財布を見てみたら今日外出する前とたいして変わらない額しか入っていなかったという・・・。
何やってるんでしょうねぇ・・・。