華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

忘れてました

昨日と一昨日はセンター試験でしたね。
最近世間の情報に疎い私はすっかり忘れてました。
一昨日なんか雪だったのに・・・受験生の方々は大変だったでしょうね。
私が受験した時も雪だったような気がしますが。
まぁそんな話は置いておいて。
実家に戻ってきてから凄く暇な日々を送っています。
ネットが開通していない時は暇な理由がネット環境無いせいだと思っていたのですが、実際にネット環境整っても暇と感じる事は変わりませんでした。
何やってもだるいし、しかし暇なんですよね。
そういう時は何か考えているか本を読んでいるかROしてるかくらいしかできないわけですが。
あんまり思索ばかりしているとどんどん沈んでいきますし、ROもあまりやる気出ないので本を読む事が昔より多くなりました。
漫画や小説(ラノベ含む)は大抵何度も読み返してしまっているので、外出した際に買ってくる新しい本が読み終わると最近は大学時代の教科書等にまで手を伸ばしています。
大阪にいた時はここまで暇だと感じることはありませんでした。
何故横浜に戻ってきてからはこんなに暇だと感じることが多くなってしまったのでしょうか?
私なりに考えてみた結果出た結論は・・・
①大阪にいた時は何でも一人でやらなければならないので必然的に家事や買い物等の雑事があった。
②規則正しい生活スタイルに戻させられているのでネット知人の活動時間と私の活動時間が合わなくなっている。
③大学時代を大阪で過ごしたからか、現在も親密に連絡を取り合ってる人が近場に少ない。
④って言うかそもそも同年代の人って普段働いてる人多いから遊べる相手少ないじゃん。
ってところでしょうか。
明日は病院に行くために外出します。
また本を買ってくる可能性もありますが・・・お金もあまりないので・・・どうかな・・・?
ROは今日は知り合いがキャラ作り直したのでそれの育成を観察してました(ぇ
いやぁ少しは手伝いましたけど・・・私あんまり役にたってなかったですしね・・・。
あとは今日の画像の通りローグがLvあがりましたね。
81になりました。
何処か良い狩場ないかなぁ・・・。