華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

何かしたいけど何もしたくないような

ようやくですね

趣味は読書とネットとROと水泳とかプロフィールに書いてますけど。
実は自分無趣味なんじゃないかと思う時があります。
昨夜友人と電話してた時なんかもまさにそうでした。
その友人はピアノに挑戦するそうです。
私も昔ピアノやろうと思ったことはありますよ?
我が家にあったピアノが従兄妹の家に行ってしまってからやらなくなりましたけど。
まぁピアノの話はともかくとして。
私も何かやろうかなーと思ったりもするわけですよ。
ROもなんていうか惰性というか・・・のめり込むほどやってるわけでもないし。
とりあえず暇持て余してるからやってるみたいな・・・。
読書もまぁ本読むのは好きですけど暇つぶしみたいなもんだし・・・。
水泳はやると身体に激しいダメージが来るので今は却下です(ぁ
まぁ、何か、こう、それら以外に打ち込めるものを持つべきなのかなとか思ったりするわけです。
そこで頭に浮かんだのが何故か弓道と薙刀なあたりが私の嗜好の方向性が思い切り表れているわけですが。
身体動かすのはだるいから却下やっちゅうねん・・・。
そう思いつつも家の近くで弓道か薙刀が初心者から習える場所が無いかネットで調べている自分がいる今日この頃だったりします・・・。
何をしてもだるいけど何かしてないと暇でしんどいとは・・・人生とはなんとも辛いものだなぁと思いつつ。