華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

こんなに「アホだ」と言われたのはいつ以来だろうか…

(コ)の字が痛い…

今日はぐてーっとしてましたね。
午前中はROも読書もろくにせず朝食の時間以外ぐてーっと寝てました。
ハヤテのごとく!の6巻は昨夜読みましたけど、あれですね、やっぱヒナギクいいよヒナギク(ぁ
あと今日の昼前にはメッセでお久々な方と少しお話したりもしたかな…。
午後も体調が優れずぐてーっと寝てました。
体調が優れないと言えば、我が家の犬も今日は体調が悪くて。
うちの母親に連れられて午後に動物病院に行ってたみたいなんですが、処方された薬も夜には全部吐いて出してしまいまして。
明日の朝もう一度薬飲ませてまた吐いてしまったら再度病院に連れて行く事になると思います。
さて昨日書いた京都行きの件。
すでに情報が漏れてる方(まぁ私が喋ったからなんですが)数名からは「アホだ」とか「馬鹿だろ?」とか「呆れて何も言えないなんて言えない言えない」とか散々言われてますが。
昨日戸塚駅に行きまして。
みどりの窓口でムーンライトながらの指定席券を買ってきました。
しかしまぁ青春18きっぷ期間内と言うことで殆ど空きが無く。
行きの分に関しては平日だし空きもあるだろうと踏んで、どんどん条件を下げていったらギリギリ二件だけ空きがありました。
指定席区間が小田原までの車両の禁煙席の通路側。
まぁ夜だし睡眠導入剤飲んで寝ちゃうので煙草吸えなくても多分大丈夫でしょう…。
問題は帰りです。
行きと同じような条件まで下げても満席で席が無く。
ついに最終手段「じゃあセミコンパートメント席なら空きありますか?」が発動しました(ぁ
こちらは結局セミコンパートメントの喫煙席の通路側が二件空いてまして。
それの指定席券を買ってきました。
セミコンパートメントって四人掛けのボックス席だしリクライニングしないからきっついんですよねぇ…。
しかも東京方面行きの上りのムーンライトながらだと凄い時間に横浜に着いてしまうので。
その後家にどうやって帰ろうかと現在模索中…。