華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

偏食は悪い事じゃなくて食べる物を自ら厳選しているだけだ(ぁ

今日も今日とて育成育成

今日も今日とて朝っぱらから叩き起こされたので書いてしまいます。
とりあえず春分の日ですね。
また休日ですね。
社会人の方にはまことに申し訳ない発言なのですが…休日いらない(ナニ
休日だと親父様が家にいるのでどうにもプレッシャーがかかるんですよ。
ストレスがこう微妙に溜まっていくんですよ。
今度の週末は母親が息抜きに一泊二日で旅行に行ってしまうので親父様と家で二人きりです。
その間の犬の世話とか家事とか誰がするんでしょう?
もちろん私ですね…すごいストレス溜まりそうな予感…。
あぁ、昨日私がぐてーっと寝てる間にAmazonから私宛の荷物が届いてました。
中身は…


どうやら土曜日に注文したようなのですが自分ではっきり覚えてなかったり。
いつのまにやら2800円もするものを…無意識に購入してるなんてそんなに私は魔法少女リリカルなのはが好きなんだろうか…?
…好きですね(ぉ
特に魔法少女リリカルなのはA’sの方は終盤実家に戻るのの引越し作業やら何やらでゴタゴタしてて最後まで見れなかったしっ。
お金があったらDVD買いたいくらいですね。
懐かしくて久々にCDの棚からETERNAL BLAZEとか引っ張り出してきて聞きながら寝てました(ぁ
この曲オリコンで二位まで行ったんですよねぇ…まぁその週の他のCD売り上げ枚数が悲惨だったってのもあったような気がしますが。
まぁそれはそれとして。
さて、今日はありゑもんとみーさんから回ってきたバトンに答えようかと。
調味料(?)バトンだそうです。
ちょっとここ数日体調崩していてHPもあまり見て回ってなかったので気付くの遅れてしまいましたが…^^;
特にみーさんからは「食べ物と言ったらまず風さんでしょう」とまで言われてたので(理由は好き嫌いが多いから)、答えねばなりますまいっ!w
というわけで

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →醤油
納豆     →納豆なんて匂いを嗅ぐのも嫌っ
冷奴     →醤油
餃子     →醤油とお酢とラー油
カレーライス →何もかけませんねー
ナポリタン  →パスタはミートソースかトマトソースかペペロンチーノしか認めませんっ
ピザ     →気分次第でタバスコ
生キャベツ  →生野菜は基本的に食べ物と認めません
トマト    →同上
サラダ    →同上
カキフライ  →タルタルソースかとんかつソース
メンチカツ  →とんかつソース
コロッケ   →とんかつソースかウスターソースか醤油
天ぷら    →天つゆか醤油か塩
トンカツ   →とんかつソース
ご飯     →…調味料かけるの?白いご飯とおかずで食べるのが好きなんですが…基本的にご飯にカレー以外をかけることはありません。カレーは世界を救うので許されるのです(ぁ

  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

調味料ではないんですけど…自分でカレーを作る際にヨーグルトを入れること…かなぁ…。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

組み合わせと言うか…嫌いな物がメインで入っていれば何がかかっていても苦手(ぉ
あぁ、私夏場はアイスかスイカが主食なんじゃないかってくらいスイカ好きなんですけど(今年からは実家にいるからそうもいかなそうだけど…)、スイカに塩はダメですね。
あと、調味料に限らなければ、一般的かどうかは知りませんがたまに見かける酢豚にパイナップルが入っているってやつ、あれは却下です。
酢豚・パイナップルの両方の美味しさを殺しているとしか思えないので。
まぁ酢豚と言っても野菜は全部残して豚肉しか食べないんですけどね…(遠い眼

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

んー…特にいないのでここを見ている方で興味を持った方5名どうぞ(ぉ


午後はWBCワールド・ベースボール・クラシック)の決勝を見ながらごろごろしてました。
日本代表が優勝してとてもめでたいことです。
キューバの粘りにも驚きましたが、何よりも驚いたのはMVPが松坂だと言う事…。
それだけ決勝で先発で投げたと言う事が凄いと言う事でしょうかね…。
韓国戦で頑張った上原にも何かあげたいと思ってしまいますが…そんな事言い出したら他の選手達も頑張ったのできりが無くなってしまいますね^^;
まぁなにはともあれ日の丸を背負った我が国の代表がこういった大会で優勝する事はとても名誉な事だと思いますです。
勝利した後選手達が日章旗を持ってグラウンドを歩いているのを見て「あぁ日章旗はやっぱり綺麗だなぁ」という感想を抱いた私は変なのでしょうか?