華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

たとえ何と慰められようと自分は負け組で情けないと思う今日この頃

メタリンもう飽きた

昨日の日記の履歴を見たら「空間移動無料券」とかで検索して来ている人がいました…。
それ書いたの11月な気が…^^;
まぁそれはいいとして。
先日友人と電話した際にですね、「我が国の某首相のメールマガジンで、ほら、『負け組は立派だ』って書いてあったやん。真に奮起しなきゃいけないのは『待ち組』なんだって」と言われました。
確かにそのメルマガ私も読みましたけど。
かなーり前のメルマガですよね?それ…。
そして友人は多分慰めてくれてるんだろうと思うのですが。
なんかそう言われてしまうと余計意識してしまってきついんですよね^^;
確かに私は攻めました。
真夏のくそ暑い中必死こいて(?)就職活動して就職して。
それで攻めて負けて深手を負ったんですけど。
その前に、空白の五ヶ月があります。
表向きは教員免許状の取得と教員採用試験の勉強の為、としてろくに勉強もせずに働きもせずにいた期間です。
その間の私は、今以上に堕落していたと思います。
確かに勉強はしていましたけど、元々中学受験も大学受験もろくに勉強せずに受かっているので、教員採用試験や就職活動も甘く見ていたと思います。
社会人と言うもの自体を甘く見ていたかもしれませんね。
さて、今はまだ攻めなおす為の刃がもがれた状態ですが。
回復すれば再び攻めるか留まるかを迫られます。
攻めるとはすなわち就職活動か教員採用試験・公務員試験等の勉強を本腰を入れてやることであり、留まるとは「もう一生フリーターでいいや」と諦めてしまうことなわけですが。
元々長生きするつもりも無いので後者を選びたいのですが、「親より先には死なない」とか「養子もらって家を残す」とか思ってるのでやはり結局前者を選ぶ事になるでしょう。
まぁ暑くなる前に結論を出さねばならなくなるのは目に見えているので、それまでじっくり考えたいと思います。
なんにせよ今やらねばならないことは。
脱・ニート。
占いとか友人数名に尋ねた評価だと、私は『唯我独尊』『融通がきかない』『我侭』『普段は手堅い癖に変な所でギャンブラー』『子供が無駄に知識だけ持った感じ』らしいんですが(ぼろくそな言われようですね)…これでも私なりに考えて行動してるんですよ?
はっきり言ってチキンですし、勝算が無ければ無謀な真似はしませんよ?多分…。
まぁ1パーセントでも勝てる見込みがあるなら突撃するような感は自分でもありますけど(ぉ
…書いてて今思い出したけど私教員免許状の発行申請してないや(ナニ
書類一式はあるけど大阪府教育委員会宛で大学で発行してもらってるんだよなぁ…神奈川で提出しちゃってもいいのかな…?
開封して中身出してみてしまうわけにもいかないしな…。
そうそう。
今日昼間うちのPCの異常な状態を改善しようと思って二時間半格闘したんですけど。
結局大して変わりませんでした…。
むしろ悪化?
やっぱHDDフォーマットするかなぁ…。