華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

体調はこの2・3日で良くなってるけど気力が追いついてこない感じ

最近ゲームする気分にもなれず本読む気分にもなれない時ははてなダイアリーのTOPから新着キーワードを見てリンクを辿っていくというのがマイブームです(死語ダヨ
なんかこうめぼしいニュースも無い日とかだと、そういう感じで無駄に情報を頭に入れていくのが暇つぶしに最適なんですよ。
はてなのキーワードとかWikipediaとか、見てて飽きなくて良いですね。
さて、今日ふと机の上を見るとプロバイダからの請求書がありました。
金額195円(ぇ
こんだけの為にわざわざ封書で送ってくるなんて…大変ですねぇ。
そして私は195円払う為にコンビニ行かなきゃならないんですね…。
いやまぁ今が特別なだけで来月あたりからの請求書には数千円の金額が書かれているはずなんですが。
とりあえずクレジットカード払いか金融機関からの引き落としにしようかなぁとか思っている今日この頃。
今週はうちの犬が大変でした。
膀胱炎になってしまって…普段室内で飼っていて散歩の時だけ外に行くんですけど、先週末あたりから2時間置きとか…短い時だと30分置きくらいに外に行きたがってたんですよね。
それが夜中まで続いていたので、今うちの犬と一緒に寝ている母親は大変だったようです。
私も夜中に何度か犬が騒いで目が覚めてしまって…ここ数日で頓服薬として処方されているはずのレンドルミンが大量に消費されました(ぁ
まぁその騒ぎも動物病院でもらってきた薬が効いたのか昨日あたりから収まりまして。
今は平穏無事な(?)状態に戻っています。
んでまぁ、先日も書いた通りこの週末には母親が旅行に行くのですが。
今日は母方の祖母が一足先に旅行に行くとかで、うちの母親は駅まで見送りに行きました。
まぁ明日には再び熱海だか伊東だかでうちの母親や他の親戚と合流するみたいですけど。
母方の親戚と一緒に女性だけでの息抜き旅行みたいです。
祖母にしても母親にしても日頃大変苦労しているのを私もわかっているので、良い息抜きになると良いですねぇ…とか思いつつ。
この週末は父親と二人きりかと思うとちょっとげんなりします…。
別に父親嫌いなわけじゃないし、苦労してるのわかるし、むしろ尊敬してるんですけどね。
ただちょっと距離がとりにくいって言うか…私物心ついてから父親と同じ屋根の下で毎日生活するのってさりげに合計してまだ数ヶ月ですよ?多分。
私が物心ついた頃は父親単身赴任してたし…父親の単身赴任が終わった年には私大学進学で大阪行っちゃったし…。
なんていうか、自分の親というより親戚のおじさんみたいな感覚に囚われるんですよね。
だから遠慮もするしあまり我侭言えないし…まぁもう十分我侭させてもらってる気もしますが。
普段母親が間に挟まってくれてるんで距離を置きやすいんですけど…母親がいないとなかなかねぇ…。
さて、明日はどうなりますやら…。
とりあえず今日は外出したので本屋行ってきました。
買ってきたのは

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)


ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)


ROOM NO.1301は前から友人に薦められてて買うかどうか迷ってたんですけどね。
とりあえず一巻だけ買ってみました。
…勢いで出てる分全部買っても良かったんですけど、まぁお金も無いので一巻だけで様子見ってことで。
お金が無くても本を買いたい衝動はなかなか我慢できないんですよねぇ。
28日の火曜日は病院に行くのでまた本買いますが…今月はそれで終わりですかね。
いや、でも月末発売の本で欲しい本とかあったら何かしら理由つけて外出して買いそうだな…。