華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

大きなニュースを見逃していて今朝友人との会話でボケた私です…orz

やばい…昨日「めぼしいニュースの無い日とかだと〜」みたいな事書いてたのにね。
タイトルの大きなニュースってのは『ETAの無期限停戦宣言』です。
言う親曰く「普通にニュースでやってたよ?」とか言われたんですが…何故見落とした?私…。
ETAって以前にも停戦宣言出しておいて翌年にテロ再開してるんですよね。
今度はどうなのかな…まぁETA自体最近弱体化してきてる感あるし、スペイン政府の対応次第では本当に停戦が実現されて平和が訪れるかもしれませんねぇ。
まぁスペインって国は他にも問題抱えてますけどね…。
その話はどっかに置いておこう…大体の人はもう普通に知ってる事でしょうから…。
ETAって何?」とか思ったら多分キーワード化されてるのでリンクで飛んで見てください。
キーワード化されてなかったら自分ではてなのキーワードかWikipediaででも調べてください(ぉ
さて、今日はせんと君から回ってきた『胸キュンバトン』とやらに答えていこうと思います。
せんと君のブログで「オブラートに包むことなく正直に!w」とか言われてたし…いや、私は出来る限り正直ですよ?えぇ。
って言うかほら、万事物事に対して私の意見を本音でストレートに書くと色々と問題が(ぁ
まぁ結構せんと君と被る部分が多いんじゃないかなぁ…私たちって類友ダヨネ?とかちょっと思いつつ。
やってみないとわかりませんかね。
というわけで早速いってみましょう。

  • ①胸キュンするポイント

小動物的な可愛らしさとか?
何かに怯えてたり、照れてモジモジしてると可愛いですよねっ。
とか思ってたんですが。
最近私はツンデレ派かもしれない事に気がつきました。
普段ツンツンしてるけど二人きりの時とかたまに甘えられると良いですよね。
あるいは照れ隠ししてる様子とか。

  • ②憧れの胸キュンシチュエーション

まさに①の最後の二つの段落がそれに該当すると思います。

  • ③胸キュンしちゃう言葉

「か、勘違いしないでよねっ!私は別にっ…」みたいな?(ぁ

  • ④聞くと胸キュンしちゃう曲

曲、ねぇ…。
あんまり音楽聴かないし、有名どころの曲で胸キュンはしないのでパス(ぇー

  • ⑤胸キュンしちゃう有名人5人

あんまり有名人で胸キュンしちゃう人っていないんですよね。
知り合いの中にならいましたけど。
「あーもう可愛いなぁ」とか思う人が。
それが誰かは当然こんなところで書けませんし、誰かに教える事もありません。

  • ⑥今まで生きてきて一番の胸キュンは

一番って言われたらそりゃリアルよりも二次元の世界で(ゲフンゲフン

  • ⑦胸キュンに名前をつけるとしたら?

「萌え」じゃないかなぁ…?

  • ⑧胸キュンした時に心でなる音は?

なんていうか、こう、ほら、あれだよ。
音って言うか…こう何かが全身を駆け巡るような?
それでいて心がとろけるような?
そんな感じっ。
全然音じゃないな…^^; 

  • ⑨次に回す闘士5人

とりあえず普段バトン提供してもらっているみーさんとありゑもんに、かな?
まぁ見た人、適当にネタにでも使ってくださいな。


んでまぁとりあえず昨日買ってきた『ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)』読んだんですが。
「合う合わないが激しいと思う」とか「エロゲっぽいよ?」とか言われてましたけど、まぁ返す言葉もありません。
しいて言うなら「確かに」と肯定することくらいしか…。
うん、確かにエロい。
いや、えっちだ、という表現の方が良いか?
そしてこれは1巻だけ読んでもしょうがないですね…続き読まないとなんとも。
なんて言うか、プロローグの部分までの年月の流れを多分このままやっていくんだと思いますけど、1巻だけ読んだんじゃ話繋がらないですねー…。
そういう意味で続きを気にさせると言う点では負けたと言うべきでしょうか?
「合うか合わないか」を問われれば、まぁ私は普通に読める感じ。
でも「合う合わないが激しいと思う」のは同意です。
まぁROOM NO.1301の続きを買うかどうかは…まだなんとも言えません…でも多分このパターンは勢いで買うな、うん。
結構な冊数出てますけど(と言っても7巻までと短編集が二冊でしたか?確か)、まぁ買うならその時は多分全部一気に買いますよ。
とりあえずあれですね、やっぱ富士見ミステリー文庫ってミステリーじゃないよね。
まぁ掲げてるのがLOVEだからな…ミステリー路線は捨てたと言うか、ファンタジア文庫以外のものはこっちになってると言うか…そんな感じなのかな?
あぁ…一応ミステリーもあるか…GOSICKシリーズとか。
まぁでもどちらかというと傾向的に萌え路線?
ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)』の方は設定的には面白いんだけどなんかちょっと無理してる感じがします。
こちらも続きは出ても買うかどうかわかりませんね。
とりあえず、『ゼロの使い魔』が夏からアニメ化するのを初めて知った…あぁこの辺りでも情報入手不足が…orz
来月は日日日さんの『蟲と眼球』シリーズの新刊も発売するそうで。
前作の内容どんなんだったっけ…忘れてるな…読み返そう…。