華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ちょっとした罠に気づきました。そして今日は長いです、多分。

今日はやたら長いです。
読み難いです。
多分ですけど。
たまたま気付いた事や出来事が多い日にさらにバトンを昨日サボったのが今日に回ってきたと言うだけです。
まぁ仕方ないって事で。
そう言えば昨日書きませんでしたが横浜市長選挙、中田氏が再選を果たしましたね。
「経費削減の為の翌日開票」ってのはどうなのよ?とか思ったりしましたけど。
まぁ特に不満も無いし…って言うか中田氏が市長務めてる期間私殆ど大阪にいたから、あんまり横浜の市政について考えてなかったし。
私一人行った所で何も変わりはしませんが、一応の参政権の一つの選挙権を行使しなかったので政治に文句言う権利は無いってなもんですね。
まぁ行きたくても行けなかったんですが。
さて、今日は病院に行く日でした。
その前に親が「一緒にカニ食べに行こう」とか言い出したのでカニ料理バイキングとか寄ってから行きましたが。
カニ美味しかったですよ?
カニが入った料理よりペペロンチーノの方が食べてた気がしますが(ぁ
まぁそれはともかく。
病院に行く前に通った公園の桜が綺麗でした。
春ですねぇ…。
病院の方はいつも通り医者と話して終わり。
薬も特に変更は…いや、これは行く前から予想していましたが、今までアモキサン主軸だったのがルジオミール主軸に変わりましたね。
まぁ薬の内容は変わってません。
アモキサンルジオミールの回数が逆転しただけです。
んで、今日も外出したので本屋に…行きましたが特に欲しい本も無かったのでブックオフに。
新刊が無かったら古本ですよ(ぉ
買ってきたのは…

リバーズ・エンド (電撃文庫)

リバーズ・エンド (電撃文庫)








ROOM NO.1301〈3〉同居人はロマンティック? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301〈3〉同居人はロマンティック? (富士見ミステリー文庫)


リバーズ・エンドはまとめて売ってたので必然的にまとめ買いに。
半分の月がのぼる空橋本紡さんが気に入ったのでなんとなく。
毛布おばけと金曜日の階段もその流れでなんとなく。
ROOM NO.1301は3巻しか無かったんですよ…。
これじゃ中途半端なんでこれは読まずに置いておいて今度古本屋巡りします。
それで無ければ普通に新品を本屋で買う。
まぁほいでですね。
今日のタイトルの「ちょっとした罠」なんですけど。
我が家のテレビは、家が神奈川県なので当然tvkが映るはずです。
えぇ映るはずなんです。
大阪に住んでた頃、横浜の方に帰省したときとか、去年の年末に引っ越してきてからは、部屋でよりもリビングのテレビを見ることが多かったので気付かなかったのですが。
私の部屋のテレビだけ何故かtvkじゃなくて東京MXテレビが映る(ぁ
リビングとかのテレビは普通にtvkが入ってるんですけどね。
私の部屋だけ東京MXテレビなんですよ…?
おかしいですねぇ…以前大阪に行く前は普通にtvk映ってたはずなんですが。
アニメとかベイスターズの試合とか普通に録画してたし。
一体何故…?
って言うかこの状況を改善しないと春からのアニメがピンチです。
と言うのも、我が家にはビデオデッキが私の部屋にしかないっ。
うちの両親は家電製品にあまり手を出さないって言うか、むしろ新しいものに手を出さない性格なので、ビデオもDVDも私の部屋にしか無いんですよね。
なんかリビングよりも私の部屋の方が家電製品が多い現状…。
私の部屋に無くて他の部屋にある家電製品なんて冷蔵庫とか電子レンジとかの調理関係のものくらいじゃないですかね?
大阪で一人暮らししてた頃の物を横浜に持ち帰ってるからでしょうかね。
電話機も私専用の電話機が机の上にあって、子機がベッドの脇にあるしね。
PCも私しか使わないし、コンポも私が以前新しいの買って古いCDデッキを親に譲ったのを未だに使ってます。
私のコンポすでに壊れ気味なんですが親に譲ったCDデッキは未だ生きていると言う…。
まぁ家電製品で何が困ってるってエアコンって言うかクーラーが我が家に存在しないことなんですが。
…親父様が「クーラー嫌い」という一言を以前発した事で、我が家は親父様の持ち家である限り永遠にエアコンは導入されないことが確定しているのです…orz
あぁ…今年の夏どうやって暑さをしのげばいいんだろうか。
大阪で一人暮らししてる時は5月半ば〜10月半ばまで部屋にいる間クーラーつけっ放し生活だったからなぁ…今更扇風機で耐え忍ぶ事は可能なのでしょうか…?
気温が25度を超えたら私の中ではクーラー発動時期なんですけど。
本当に暑いの苦手なんですよ…。
いや、まずはそんな夏の話よりもtvkが映らない現状をなんとかせねば…。
ビデオの設定の問題とかなんですかねー?
でもビデオデッキ接続してないリビングのテレビで普通に映るって事は違うのかなぁ…?
むぅ…どうしたものか…。
さて、最後に昨日すっぽかしたバトンです。
今度回ってきたバトンは難しそうです…。
どんなバトンかって言うと漢字バトンだそうです。
せんと君とか強そうですね。
まぁとりあえず行ってみましょうかね。

  • 1、前の人が考えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「悠」:平穏とか、長い(時間が)とか…?
「晶」:晶術(違  まぁ最初に思いついたのは輝くもの小さいもの
「月」:影とか裏とか…そういうイメージかな

  • 2、次の人に回す言葉(漢字)を三つ!

「律」
「陽」
「冥」

  • 3、大切にしたい言葉(漢字)を三つ上げてください!

「明」・「考」・「穏」

  • 4、漢字のことをどう思う?

書くのは苦手かな…読むのは良いんですけど^^;
まぁ好きですよ。
読んでる分にはおもしろいし。
手書きで書くのは苦手ですけど、最近はほとんどPCのキーボードで打つか携帯で打つかだしねっ(ぁ

  • 5、最後にあなたの好きな四字熟語を三つ

「二律背反」・「行雲流水」・「明哲保身」

  • 6、バトンをまわす7人とイメージする漢字を!

7人もいねぇ…。
とりあえずせんと君にだけ。
イメージする漢字は「努」
理由は色々頑張ってるイメージだから?
他に使いたい人がいたら使ってください。