華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

tvkの件は挫折…_| ̄|○ って言うか今日も長いな…

色がなかなか綺麗(ぁ

センバツの方は今日の横浜高校の相手は沖縄の八重山商工と言うことで。
なんか世間は八重山商工を応援する風が吹いてるみたいだったのでなんか複雑な心境です。
まぁ誰になんと言われようと私は神奈川県勢の優勝を望んで止まないわけですが。
結果は最後危なかったですが、よく守りきって横浜高校が勝ってくれました。
でも八重山商工の8回の連打は痛かったですね。
もう少し早めに投手変えられなかったかなぁ…?
まぁ練習時の調子とかも考慮しての監督の判断だったのでしょうけれど。
8回のランナー2塁の状況からのダブルプレーと、最後の遊撃手の守りは見事だったと思います。
まぁそれは置いておいて。

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534&page=0&sea=&tid=&rid=
四日も前のニュースにはてなダイアリーのTOPの『注目のURL』を見て今朝気付いた(ぁ
京都アニメーションと言うことだしスタッフ的にもちょっと期待なんですが、BS-i放送と言われても…。
うちじゃ見れませんねー…。
アニメ版Air』も見れなかったしなぁ…。


まぁ「見れない」と言えば。
昨夜接続直してみたりビデオの設定変えたりしてみたんですけど、やっぱどうしてもtvkが映りません…orz
tvkって42chですよね…?なんで私の部屋だけ42chが映らないんだろう…?
42chを空いているTVのchに設定しても画面砂嵐ですよ…。
NHKの衛星放送の画面が時々乱れるのはリビングも私の部屋も共通ですし、というか近隣皆乱れてるっぽいので原因は昔から裏で噂されておりますが。
tvkの場合リビングで映るって事は外部の問題じゃないしなぁ多分…。
うーん、わからん…。
なのでもう諦めてMXテレビで我慢するしか…野球はリビングで見るしか…。
アニメはどうしたものかと悩み中。
とりあえずMXテレビテレビ東京で見られる物だけ見てtvkで見る予定だったものはレンタルっすかねー…。
先日書いたリストから『ストロベリー・パニック!』と『Soul Link』と『ひぐらしのなく頃に』と『うたわれるもの』が抜ける感じですかね…?
ってほとんど全部やん…orz
残ったのはテレビ東京の『ARIA The NATURAL』とMXテレビでも放映する『涼宮ハルヒの憂鬱』だけですか…。
なんかもうそれだけってのもなんなので今までタイトル聞いたことの無い番組まで全部予約してやりました(ぁ
なんか週に8本とかになりましたよ?
こんなに見れるんだろうか…。
しかしまぁこんだけ打てば多分当たりがあるさっ。
まぁ見れなかったら見れなかったで良いような気もちょっとしてますけどね。
よく考えたらここ数年ずっと見たい番組はレンタルだったし。
むしろ去年のTVで録画しながら見てた数が四本ってのも大学入学以後だと多い年になるんじゃないかな?
でも『ひぐらしのなく頃に』は見たいなぁ…。
まぁやむなしですねー…わざわざ友人に頼んで毎週アニメ録画してもらうってのもなんですし。
高校の頃とかはキッズステーションで放映されてたアニメを友人に録画頼んだりしたんですけど。
懐かしい話だ…。
さて、今日の画像。
来月から発売される(?)セブンスターの新しいやつ。
タールが3mgらすぃ。
ちなみにはてなさんのキーワードによるとセブンスターの若者の間での略称は「セッタ」らしい。
私が誰かと話すとき「セッター」って“ー”が入るんだけどな…訛りなのかしら?
まぁいいや…。
私はメンソールが苦手だから手を出せませんが、友人が「これに変えようかなぁ」と言っておりました。
友人の煙草は今ハイライトのメンソールなんですよね。
渋い…。
そして私も大学時代に一度友達から一本もらったがあれは美味くないと思う…まぁ好みの問題か?
まぁ私のキャスターも「親父くさっ」とか言われるんですけどね。
とりあえずその友人も減煙しようとしているそうで。
禁煙じゃないのがポイントですね(ぁ
まぁとりあえず。
軽いのに変更するだけじゃ不味くなる上に量増える可能性が高いぽ(っていうか私がそうだったからだけど)って言ったんですけど。
まぁ個人差もあるでしょうし、なんとも言えないでしょうかね。
私は一時期だけ禁煙して、少ししてから禁煙断念したんですけど。
ちなみに断念した理由は当時のベイスターズのあまりの弱さにイライラしてたから(ぁ
再び喫煙するようになってからはや数年…ずっと(たまに売り切れで変わったりするが)キャスターワンなんですよね。
「せめて…せめてキャスタースーパーマイルドにしたい…」とか思いつつ。
うちの家系と言うか、私が把握している限りの親戚で辿ると、男性はほぼ全員が喫煙していて女性はほぼ全員が喫煙しないんですよね。
最近は男性の親戚にお目にかかる機会も少ないのですが(近場にいる親戚が男性一人しかいない)、噂によるとここにきて皆減煙の方向に向いているとか。
身近なところにまで健康志向がっ!?
まぁぶっちゃけワンだろうがスーパーマイルドだろうがマイルドだろうが喫煙してる以上問題ある事に変わりは無いんですけど。
逆に「変わりは無いんだから不味いのわかってて1mgなんて吸うのは喫煙してるうちに入らないね。って言うかチキンだよチキン」とは知人のお言葉なのですが。
チキンで悪かったね…まぁその知人はここを見ていないと思いますが。
って言うか私の場合、多分スーパーマイルドに上げたら今度は「せめてキャスターマイルドに…」とかいう調子で上げていっちゃうだけだと自分で自覚してるんです、えぇ。
昔に比べて今喫煙本数増えてるので(と言ってもここ数ヶ月平均取ったら多分徐々に減らしてるはずです、一応)、今ここで上げちゃうと昔より状況悪化するだけなような気がするんですよね。
って言うかむしろ1mgで我慢した日々の時間を返せ、みたいな(ぉ
というわけで父親の煙草(昔に比べて父親も喫煙量減ったんですけど)を羨ましく感じながらキャスターワンで我慢する日々なのでした。

  • 追記

今日はやたら甘いものを食べてました。
これ書いてる時点でまだ17時くらいなんですが、午前は部屋でチョコレート食べてるわ、昼食後にバニラアイスクイリーム食べるわ、何故か今日に限って『おやつ』と称してショートケーキとシュークリームが用意されるわ…。
今日はやばい、うん、絶対やばい…。